2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.24 (Tue)

中華食堂 きよや(伊丹)

阪急稲野駅で、わっちさんと待ち合わせ。

さてさて、今宵はどこへ連れられて行くんかいなw


中華食堂 きよや

バス道、幹線沿いスレスレ。
のんびり店構えを撮ってたら、轢かれるで

とっとと入ろw



あぁ、いいね、このお品書き。
こないだ、野暮用で大阪の芦原橋で入った大衆中華も
こんな感じやったなぁ。

それにしても、中華でオムライスやチキンライス。
ミスマッチとも思えるけど、わっちさん曰く
「オムライスの具材は中華に通ずる」…でしたっけ(笑)

さぁ、間髪入れずに注文!


餃子二人前

餃子はフライパンで焼いてるって。
ただし、使いまわしで調理してるとか?



めっちゃ、薄皮上等
肉々してなくって、ニラがたっぷり。
パリッパリの皮が、やみつきになりそう。

二人で四人前。あっという間。

ここに来る前に「オムライスか焼きそばか」って聞かれ…


やわらかい麺の焼きそば

オバチャンの機嫌がよかったらしく、食べる前に
醤油と酢を愛想よくかけてくれて完成(笑)

全体にあっさりで、むやみに中華中華してないとこがいいね

瓶ビール二本で3,000円チョット。
お品書きに値段がないんで、思わず「時価かと思ったわ。

それにしてもわっちさんに連れてこられる店は
ノスタルジー感じるわぁ

ウン十年の歴史を凝縮した、場末の名店。
ホンマ、えぇ店知ってはる。

しかし、ビールを呑むピッチを合わせてると
エライことになるわ(笑)


きよや中華食堂定食・食堂 / 稲野駅新伊丹駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

00:42  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 私の存在がもはやノスタルジーなもんですみませんね

 亀山嬢がご存命のころに来れてたらよかったですね。

 
わっち |  2012.04.25(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

ホンマ、いつでもほっこりさせてもろてますw

そうですね、亀ちゃんみたいな裏表のなさげな
オールマイティな女芸人、いてるようでいませんし。
KIYASU |  2012.04.25(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1684-7ac4dba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |