2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.19 (Sat)

四十年ぶりの、長来軒(西宮・今津)

三歳ぐらいまで住んでいた、今津界隈。

時間があったんで、父の見舞いの帰りに
ふらっと寄ってみた。


中華料理 長来軒

区画整理されるまでは、もうチョット西、かつて
今津東映、日活ポルノがあった場所やったような…。

「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました~」


独特なオバチャンの声だけが、不思議とリンクw

土曜の昼下がり、テレビの吉本新喜劇がよく似合う店。
ちょうどこの日も、やってたわ



ごく、普通の中華屋さん。



昼の定食も、阪神沿線価格(笑)

お向いで食べてはったけど、結構なボリューム
あったわ。

私の、中華の定番は…


焼きそば(柔らかいのん)(450円)



そう

大抵、関西じゃ中華焼きそばの麺は“太いか細いか”、
もしくは“細いのんをカリッとか否か”が選べる。



私は後者、やりこいのんが好き

さらに、テーブルに置かれた酢とウスターソースを
回しかけて、自分好みにしてから食べるんよw

こちらのんは、割りとあっさりめ。私の今の食生活では
チョット物足らんって感じたかな(笑)


春巻(250円)

醤油、からしでいただく。



揚げたて熱々で、舌やけどしたわ

別段、なんの変哲もない春巻やけど、店の雰囲気が
美味さを惹きたてるw

これはまた、ビールでも合うんとちゃうかぁ?





ずらりと、かなりお品書きは多い。

夜は夜で、チョットした居酒屋よりも愉しめそう。
安いのが、なによりやわw



私の“中華焼きそば好き”は、母の影響が大きい。
この店に、週に一度足を運んで焼きそばを注文してたとか(笑)

オバチャン!
今度お客さんの少ないとき、昔話をゆっくりしたいわぁ


長来軒中華料理 / 今津駅(阪急)今津駅(阪神)久寿川駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

20:36  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 ねっ! 古い中華屋さんはオムライスあるでしょ?
 
わっち |  2012.05.20(日) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

ホンマですね!

思わず「ここ、あるやんw」って思いました。

北陸飯店の宇宙人にも確認しときます(笑)
KIYASU |  2012.05.20(日) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

フォッフォッフォッフォッe-319
わっち |  2012.05.21(月) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

相変わらず、夜も繁盛してそうですw

宇宙人は元気です。
KIYASU |  2012.05.22(火) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1726-b5a60ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |