2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.05.26 (Sat)

喫茶 K(西宮)

ここは、私が小学生の頃から知ってるんやけど、
実家へ行っても、まず素通りするだけの喫茶店…。

地元にいたときは、ここの前が待ち合わせ場所。

子供の頃は、なんかオトナが入るとこって感じが
して、チョット怖かった記憶が。


喫茶K



もう四十年以上…
地域の歴史とともに歩んできたとも言っても
過言やないわ。



インベーダーゲームが盛んやった頃、導入
してたような気がするけど…(忘れたわ

店の内装も、昭和を復古させる落ち着く空間。
スモークガラス張りなんで、中が見えへんので
こんな広いんやぁってあらためて感じたわ。


トンカツ定食 (680円)

土曜の昼間。
平日(月水金)限定ランチはないものの、常連
らしき作業員、サラリーマン、近所のオバチャンが
続々と入ってくる。



待つこと10分。
熱々、揚げたてのトンカツが



両端まで結構赤身が詰まってて、脂身は少なめ。
デミグラスが添えてあるけど、ウスターソースも
置いていかれた。



うす揚げの輪切りが、ど~んとw
塩っ気の少ない、優しいお味。





ランチメニューはズラリとござる。

常連の要望に応えていくと、自ずとお品書きが
増えていったとかw



朝から晩まで、地元民の客足は絶えることが
ないやろなぁ。

コーヒーだけで、長時間粘って井戸端会議もよし(笑)



昭和の雰囲気を感じに、午後のひとときを是非♪

喫茶K喫茶店 / 西宮駅(阪神)今津駅(阪神)今津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

18:56  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そういえば、最近、「喫茶店」ってなかなか
ないんですよね~。
だから、みつけたら、立ち止まってしまいます^^

昭和の頃の喫茶店は、クリームソーダと、
ナポリタンがメニューにあったんですよね^^
もか |  2012.05.26(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

うちの親はKIYASUさんちのご両親よりも若いですが
へんこなでもんでそういうとこい行かないヒトなので
親と一緒に喫茶店に入った記憶はほとんど無いです。
なもんで喫茶店はええ歳になっても苦手。
こうやって喫茶店のランチ^^を見ると不思議な感じします。
子供のころ、こんな世界に触れてたらちっとはちゃう人生やったんと
ちゃうかなぁ??なーんて思います^^
コーヒーやサンドイッチだけを食べて時間を過ごす場所では
ないんですよねぇ。うまそー!!

お父様、
さっすがぁ!!!ま、ふざけてる場合ではないんですけど(汗)
まだまだ予断は許されへんのでしょうが、せぇてもしゃあないし。
お父様は病院のスタッフの方が誠心誠意大事にしてくれはるので
お母様のお体をどうぞ支えて差し上げてくださいね。
もちろん、ご自身の疲れも発散すべく、ちょこっとでも
呑みましょうね!!

近いうち、またお邪魔しまっせ!
ジェシカ |  2012.05.26(土) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

ホンマ、最近は“カフェ”って言い方が多くなったから
昔ながらの“喫茶店”ってあまり目にしなくなって…。

妙に落ち着くんですよね、喫茶店って響きw

ここには、そんな「昭和」があります!
KIYASU |  2012.05.28(月) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

たしかに、自分がタバコでも吸えたら
時間の潰しようもあるんですが(笑)

なかなか、食事して、珈琲飲んで…
では“場が持たん”みたいな。

でも、たまにはゆっくり時間を気にせず
おれる空間ってのもありますわw

おおきに。
なんとか乗り切ってもらいたいですわ。

また、近くへお越しやすぅ♪
KIYASU |  2012.05.28(月) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1735-102b3213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
