2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.01 (Fri)

中心静脈路確保。

病院に行ってきた。

主治医の話によると、誤嚥性肺炎が快方傾向なのには驚いてた
けど、今、クチから栄養を摂るのは厳しいらしい。

仮に、胃ろう(胃がんで全摘してるんで胃はないけどw)したと
しても、結局、逆流した食べ物で誤嚥性肺炎を起こすことも考えられ…。

結局、太ももから太い血管のへの静脈点滴をすることになった。



最悪、心臓近くの中心静脈になることも考えられるそうで。


父のイライラも、極限となった。

私らが来ても、

「情けないな、こんなに腹へって苦しい言うてんのに!」
「お前ら、何の役にも立たへんのやから、はよ帰れ!!」


…と。

看護師の皆さんにも、父が悪態をついてホンマすみません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

21:13  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

↓お母様の外反母趾、早めに手当てをして差し上げて
くださいね。整形とそれから足に合う歩きやすい靴を。
外反母趾用の靴はかかとも低く先の幅が広いので
足に負担がかかりにくいです。うちの母親も時間は
かかりましたが今はそこそこに楽なようです。年齢が重なると
もう外反母趾は戻らないので痛みを和らげる靴が大事やと
思います^^

胃ろう......大変ですよね。お父様自身が状況を把握できて
はれへんようですから余計に気をつかいますね。
ゆっくりと話が出来て理解してもらえたらまだましなんでしょうけど。
KIYASUさんも気の休むときがないですね。
落ち着いたらゆっくりと飲みたいですねぇ^^
ジェシカ |  2012.06.01(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

おっちゃんもちょっと元気になった証拠なんかも?
今日、お母さんとも電話でしゃべってて
おばちゃんが倒れへんかそれが気になるなぁ~って・・・
もうすぐ日本やしおばちゃんにも会いにいくから~。
nami2 |  2012.06.01(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

いっつもおおきに。

父もこんなんですけど、波が激しいんで、付かず
離れずで看ていきますわ。

母も、無理やり連れて行きました。
レーザーを10分ほど、自分であてたらしいです。
昔みたいに電気で暖める…は古いんですねw


地元では人気の整形やったんですけど、
行ってみれば「来てよかった」言うてました(笑)

そうですね。
クロックスが、イチバンええらしいです。
今度一緒に、見に行こ思うてます。
KIYASU |  2012.06.02(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

●nami2さん

お袋はたま~に混乱状態に陥る感じやねん…

歳のせいもあるけど、同じことよう言うようになったし
まさか自分の親がなぁ…って感じてるわ、今。

そやなぁ、おばちゃんと姉妹同士、話する時間が
あったら心強いんやけどな。

…あ。でもあんまりそれすると、姉妹って逆に喧嘩に
なるかもしれんしな(笑)
KIYASU |  2012.06.02(土) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1747-0b5de85b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |