2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

cafe OVCE(JR西宮)

阪急・阪神やった父の見舞いのルートをJRに。

電車代が、片道320円から230円になるんで♪
(今頃かっ?てことやけどさ



そうなるとね…

「どっか、いい店ないやろか

って気になるんは世の常(笑)


cafe OVCE(カフェ オフツェ)

西宮東口商店街。
2号線側からチュッと入ってスグ。

気にはなってたけど、これまで何度か
素通りして来た。



不思議と目に飛び込む300円メニュー

チョットお邪魔してみよっかw



店の奥まで見える、大きなガラスドアは
入りやすいわ。

ビギナーは安心するんよね、これって。

店長は、30代の一見WILDながら…
話すと、超草食系っぽい兄さん。

お顔は拝見できなかったけど、厨房には
母上が入ってらっしゃる。



店長、世界のビールには相当な知識が。
料理、雰囲気、好みに応じてセレクト
してくれる。

元々、ビール党ではないんでデザインが
気に入ったこれを…


ハニーデュー

イギリスは“フラーズ”ってメーカーのん。

アルコール度数5%、蜂蜜を使用したイギリスで
最も売れているオーガニックビールだそうで、
さっぱりと香ばしくて、ほのかな甘い香り。

日本にはないフレーバーやわ。
ワインっぽいし。



店内はロハス~な空気が漂ってて、
すべてが澄んだ感じがするわ。



ワインはもっとお好きなようで、話し出したら
「終点まで止まりません」って感じ(笑)



さてさて。
300円メニューをチェック


ぷりぷりえびの南国ソース和え

アボカド本来の甘味が、プリップリな
海老にうまく絡んでて。


国産鶏の和風からあげ ネギたっぷりのせ

甘辛く下味が漬けられて、まさにチョット
美味しいモンが欲しいときに。


チーズ盛り合わせ ゴルゴンゾーラとミモレット



この“ミモレット”ってのも美味しかった。





気付けば、店内にヒツジがいっぱい

ovceって、チェコ語でヒツジって
意味なんやって。
内装、壁紙の色も、ヒツジ色にしたってw

雰囲気いいね、素朴でレトロ感たっぷり。

オーガニックスタイルを追求されてて、
水、素材にこだわってるんが伝わる。



ランチも営業、カフェ、スイーツも豊富。

今宵は1,700円也。

またゆっくり、話し相手になっておくれ。

P.S.
時間に余裕のない方向きではないので、
そこんとこ、わかってあげてね


カフェ オフツェカフェ / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ ジャンル : グルメ

12:58  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

見ただけやと絶対分からへんけど.....

ミモレット☆美味しいでしょ!!ジェシカの大好きなチーズです。
(結構登場しとります!!)
家ではここまで薄ぅにスライス出来ひんけど、おつまみに最適でっせ!

ゆっくりと....お酒を飲めるアベックさんには最適なお店ですね。
ジェシカも.....そんな風に呑まないと.....
ジェシカ |  2012.06.28(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

ミモレットは、まさに“からすみ”って感じがして
香りの余韻もたまらなくよかったです。

今日はあまりニオイのキツイのはなかった
みたいやけど、それも是非味わってみたいw

ここに入ると、仕事上や生活のなかのイライラとか
そんなんを忘れることができますわ、一瞬…ね(笑)
KIYASU |  2012.06.29(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1787-ca9a9f5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
