2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

インターホン、新旧交代。

もう12年選手になる、モニタ付きインターホン。

雨の日、応答ができなくなってたりと調子悪く
なってきたんで買い替えようかと。




最初は自分で付け替えようかと思うたけど、電源が
コンセントやなくて直結式なんで、近所の電気屋の
オッチャンに頼もうとしたけど、気付けばもうお歳で
廃業されてて


業者探すんも面倒やし、杭瀬にいてはる同業者を
紹介してもろた。



コチラもやはり高齢w

やりながらも

「歳やから見えへん」

とか言うてはった(笑)

前の配線も、ネジで緩めるんやのうて
ブッチブチとニッパで切りまくってた


なんやかんや言いながらも、約30分で
ちゃんと付けてくれた


ホンマかどうかわからんけど…

よくよく聞けば、最初のときに子機の裏側に
暴雨対策してなかったようで、配線に水が
かかって徐々に腐食してたみたい。

オッチャンも「手抜きやないと思うけどな」
とは言うてたけどね。


後日、ちゃんとしに来てくれるみたい。



ひと回り以上、スッキリでスマート。


調査価格17,000円~。
Yahoo!ショッピングで最安12,000円で買うたから
オッチャンに払う工事費入れても、損はしてない


ただ、これまでのんは、部屋間内線通話も
標準装備やったから、階下から二階の部屋へ
「風呂入れ~っ」とか言えたんやけどな…。


年数経つと、ホンマいろんなモンが壊れて
いくわ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ショッピング ジャンル : ライフ

00:53  |  亭主の買いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 前のは全然ナイスじゃなかったのですね

 というか前回も今回もこちらの商品でもかまわないのですね。
 
わっち |  2012.07.21(土) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

未だに我が家に残るNais製品は、
なんとなく使い勝手がイマイチ…。

当時はきっと斬新で使いやすかった
んでしょうけど。

悲しいかな、やっぱりネームバリューで
選んでしまいます。
KIYASU |  2012.07.23(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1817-40d2d5ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
