2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.20 (Fri)

今後の計画…

役所から、父の介護認定通知が来た。

昨年末の審査した時点では、買いモノ行ったり
できてたし、辛めではあるけど要介護やった。


今回は、

要介護5。


要介護に。




県立で入院してたとき、退院を見込んでいろんな
施設の利用が有利になるよう、再申請してたんよ。


あまりにも何も出来なかった、寝たきりの
姿しか見てなかったこともあり、主治医も
甘めに意見してくれたんかも知れんな


この認定は、数年前に水頭症を発症してるのを
気付かず動くことさえままならなかった時と一緒。


ま、医療行為を受けてるから実際はあんまし
意味ないんやけど


父の今後について、またそろそろ考えんと
アカンし…


9月には、別の医療施設への転院が迫る。

父へも、いつまでも「リハビリやから」なんて
ごまかしも効かん


ホンマは高カロリーの点滴なんて外して
クチからしっかりモノが食べられるとこ
まで持っていきたい。

すきやき!

毎日食べさせてる、こんなベビーフードでも
なんも食べんよりかはずっと栄養もバランスも
いいし、咀嚼、嚥下にもいいはず。

この点滴さえなければ、順番待ちや高額な
特養までは無理としても、普通の介護施設で
ロングステイも考えることが出来る。


また、今の病院の地域相談員と主治医に話して
みるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:50  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1819-6c92cb85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |