2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

本格インド料理 スビマハル(阪急稲野)

職場の日常業務でも、インド関連の仕事は
一時めっちゃ増えたけど、ニュースを見てる
限りでは、インド経済は失速気味やとか

しかし

インド料理店って、ここ数年であからさまに
増えてへん??

同じ屋号をよう耳にするから、チェーン展開
してる店が多いようやね。


…てなワケで、そのうちのひとつ。

阪急伊丹線・稲野駅の、真ン前。


インド料理 スビマハル

店に入ると、五人の陽気なインド人スタッフが
お出迎え



店内は、煌びやかな刺繍画、装飾、調度品

日本人がやると、ただのバブリーな店に
なるけど、本場の人達がいるだけで…

さすが!えらいモンでイヤミを感じひんわ(笑)


アラカルトも豊富、セットメニューも色々あって
しばし迷う。


スビマハルセット (3,150円)

ここは、オーソドックスに…

とりあえず、これにしよ

このセットには、グラスビールを含むドリンク
四杯までついてくる。


サラダ

オレンジ色のドレッシングは、サウザンに
似てるけど、コクがあってチョット濃いめ。
独特の甘さのあとに、ピリリとした辛さが


ナン(ハチミツ)

これ、美味しい♪
でも、デザート感覚ではないんやろね?

かと言ってこれにカレーをのっけるんは
チョット…


ナン(プレーン)(250円)

三人で行ったんで、セットのんだけでは
モノ足らんと思って一緒にオーダー。

ナンて立派なナンなんだ…思わず

デカイ、分厚い!

モッチモチw


4種のカレー + ナン(プレーン)

まろやかながらスパイシーな、シーフードマサラカレー
エビ、チキン、マッシュルームが入ったホウレン草カレー
定番、チキンカレーもお肉ホロホロでGOOD♪

豆カレーは大辛にしてもらった。

めっちゃ涼しい店内やったけど、さすがに
ジワジワと汗が。

辛いモンは好きやけど、翌朝のことを考えると
セーブしとかんと(笑)


サフランライス

赤茶色のスパイスのなかで、黄色が
光り輝いてた。


これだけではインドを堪能できんので、
以下を追加


シークカバブ(2P 470円)

食感は好き。インド版ソーセージ。

でも…何の肉??
本場ではヒツジとか聞いたことあるけど。


パコラ(430円)
日本で言う、野菜の天麩羅。

2種類のソースで食べるけど、衣に独特の
スパイスが効いてるみたいで不思議な味。
熱々のうちに食べんと、シナシナでは不味い。


マンゴーアイス

セットのデザート。
心地よい辛さがクチに広がってたんを、
甘~いマンゴーソースがたっぷりと
かかったバニラアイス。


これだけいろいろ食べて、お会計も三人で
5,000円チョイ

香辛料の独特な香りに包まれて、なんとなく
非日常な空間を、楽しめたわ。


スビ・マハル 稲野店インド料理 / 稲野駅猪名寺駅新伊丹駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

00:30  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ここ、安くておいしいですよね!
お気に入りです^^
ぼのりん |  2012.07.27(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

私もここ大好き^^
アンニュイなインドのひとは
よくいるけど、ここのおにいさんたち、
元気だし(^.^)
もか |  2012.07.27(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■セットの甘ナン

チーズナソにチェンジ出来ないんでしょうかね。

カレーはユルくなかったですか。
豆カレーはヲジサンの体質に向いてないです。どこの店でもバクチです。

下坂部の太鼓亭の北のインド屋、もうオープンしてます?
nr |  2012.07.28(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

●ぼのりんさん

結構年配の常連さん、多かったです。
お昼は、さらにオトクっぽいですねw

やっぱし、日本人はカレー大好きなんですね♪
KIYASU |  2012.07.28(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

ホンマ、ここのスタッフは元気ですね。

この日も店に入る前から、大きな窓越しに
「おいで、おいで」されました(笑)

サービス精神旺盛やし、また行きたいって
気になりますw
KIYASU |  2012.07.28(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

仕切ってる女の子にいろいろと無理
言うたんですが、聞いてくれました。
チーズナソへのチェンジも可能かもw

他のチェーン店に比べると、ユルイ
ですね。好みな味ですが。

…国旗があるあの引き戸のインド屋の
ことでしょうか?

ホンマ、最近インド屋だらけです。
KIYASU |  2012.07.28(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1824-eef50281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
