2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.26 (Thu)

父の食事。

病院側としては、誤嚥を心配して高カロリー点滴だけで
過ごしてた父。

私ら家族からのお願いで、クチからモノを食べることを
徐々に進めてきた。

毎食、プロッカゼリーっていう高栄養価の代モンに加え、
私が大量に持ち込んで来てるベビーフードw

看護師さんが、ちゃんと出してくれてる様子で、日に
ふたつは減っていってる。

父も、自分でスプーンを使って食べることができてて、
少しでも日常を取り戻そうとしている意欲が伝わる。


トロミ食。


24日の昼からはゼリーがなくなり、トロミ食に替わった。

ミキトロと呼ばれるお粥でもない、どろっとしたチョット
得体の知れない流動食に、梅びしおっていう練り梅。

ちょうど、食べ終わった頃に着いたんで見れなかったけど、
卵とじのペーストみたいなんも食べたみたい。


日によって、ご飯時以外、手足の拘束は相変わらずかな…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:46  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

高カロリーの点滴は管理は安全やけど人の生きる気力を
そいでいくんですよねぇ。でも、KIYASUさんがきちんとお話をしてはるから病院側もゆっくりでも
お父様が食事を楽しめるようにしてくれてはるんですね。
やっぱしやる気がでますもん!
ゆっくりでも快方へ向かってて良かった。

嗚呼、スパイシーなもん外で食べたい!↓うんまそー^^
氏と出かけるとあまりお好みではないようで
この手のお店って行かないんですよねぇ。
近くにあるんでいっぺん一人で堪能してこよっかな?
ジェシカ |  2012.07.29(日) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

仰るとおりですわ。

危険性がはらんでるとは言え、クチから
モノが食べれる以上、そうせんと。

もうすぐ、次の病院をあたらなあきません
のやけどね…。

インド屋さんは、大概気さくで楽しい
スタッフさんが多いと思いますw

いっぺん、行ってみて!w
KIYASU |  2012.07.29(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1826-c99714bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |