2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.28 (Sat)

ありえへんランチ!大力食堂(西宮・甲子園)

今では、行く用事がなくなってしまったけど…

その昔、母の実家が商売してた甲子園・網引町。

そんなモンで、甲子園界隈は様変わりした今でも
懐かしさを感じる。

何度かお邪魔したことのある、大衆食堂…


大力食堂

父の見舞いをすませた、土曜のお昼どき。
帰り道の食いモン屋は満員で、結局、実家
近くまで帰ってきてしまって。

久々に、こちらでお昼となった。



カシ丼…
いやカツ丼で有名なんは、結構ご存知の方も
多いはず(笑)



有名人の色紙、前来た時よりもかなり増えた。



お茶は、やかんからセルフで。
よう冷えてるわw



「お母さん、カツ丼。普通のんね」





待つこと、5分ほど






どど~ん


カツ丼 味噌汁、たくあん付き (700円)



そう。
これが米、三合使うてる普通盛り。

ショウケースのサンプルは、550円の小盛り(笑)


肝心なお味…

普通。

むしろ、白メシに飽きが来んように
かなり濃いめの出汁。

タマゴ、玉ねぎ、青ネギはふんだんに。

メインのトンカツは、別段スーパーで
買うてるんと大差ないんやけど




たくあんも、分厚いのんが二枚。
硬さも甘じょっぱさも、えぇ感じのん





…って、食欲旺盛な高校生とか、ギャル曽根
みたいな大食漢やないんやからこんだけ食べれる
ワケないやん(笑)


満腹にならんでも、先に飽きが来てしまうんよ

食べる分は、スプーンでお碗に取り分ける。




タッパ代20円払うてお持ち帰り。
一応、ご飯1.5合は“半食”(笑)

初めっから、持ち帰りが前提でこれ
頼んだほうが絶対お得やん

最初から、ここに来るんが目的なら
タッパを持参するんよw

ここのお父さんは、めっちゃ話好き。


ほんで、ちょこっと宣伝…




観たってね~っ

※追記
 テレビ大阪(関西地区)は、放送日未定のようで…。

大力食堂定食・食堂 / 久寿川駅甲子園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

18:14  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おお、すごい!

どうもです!

うーん、このどんぶり挑戦してみたい!
珈琲国王 |  2012.07.28(土) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

●珈琲国王殿

…マジですかw

ここ、不思議と完食できない人でも
オーダーしてます。モチロン、タッパで
持ち帰りされるみたい。

甲子園へお越しの際は、是非(笑)

美味しいコーヒーのお店も近くに
あるんですよ♪
KIYASU |  2012.07.28(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

私の大好きな番組です。
KIYASUさん、もしかして投稿者ですか?

放送楽しみにしてます。
toto |  2012.07.28(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

●totoさん

ぐふふw
…の、一人かも。

関ジャニの密かなファンなんで
奴らの番組、結構観てるんで(笑)

ここの雰囲気、昔から変わりません。
KIYASU |  2012.07.28(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!

 テレ東は通常通りOAしますが 
 テレビ大阪では天神祭りやオリンピックの余波で1週遅れのようです。
 
わっち |  2012.07.31(火) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

そのようですね。

昨日、録画しようと先々の番組表見ても
HITしなかったんで…。
KIYASU |  2012.07.31(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1827-0821931a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |