2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.05 (Sun)

御食事処 まるはし(尼崎・下坂部)

尼崎に越してきて十余年。

ここはチョクチョク通う、場末な食堂。


御食事処 まるはし



なんか妙に懐かしい趣が、何とも言えず

居酒屋にもなるという、夜はお邪魔したこと
ないけど、土曜の昼間はおばちゃん三人で
ホールは切り盛り。



数量限定のネギトロ丼は、いまだにクチに
できず…

朝イチバンに行かんとアカンのやろか?



豊富なお品書き。
和洋中、なんでもござれ。



迷わずにすむ定食メニュー、いろいろあるんやけど。
私が好きなんは…


肉飯(650円)

俗にいう、中華丼やねんけどねw
香の物には、つぼ漬け。

ナプキンに巻かれてるんは、中華っぽく
レンゲではなく、スプーン。




ふわトロなタマゴあんかけ、お肉もたっぷり


味の変化を楽しむために、半分食べたところで
ウスターソースを回しかける。

もう、最高やねんっw



お造り定食(750円)もオススメ。








駐車場から近い、裏口もあるよ。

駐車場は、洋服屋の駐車場と兼用なんで余裕。

客層は、運ちゃんも多い。
広い幹線沿いにあるから、10tクラスのトラックが
店の前と反対車線側に横付けしてたり。

サバサバした性格の、店のおばちゃんたち。

常連になってみぃひん?
奥深いよ(笑)

お食事処まるはし定食・食堂 / 園田駅尼崎駅(JR)塚口駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ! ジャンル : グルメ

01:40  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 ん? うちの豚児も嫁も食べれましたよ(しかも別々の日に)。
 
わっち |  2012.08.05(日) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

あらためて、おばちゃんに聞いたら
その日によって限定5の日もあれば
50のときもあるって…(笑)

また、リベンジですw
KIYASU |  2012.08.06(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1837-abcbe5ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |