2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

串工房 ぐうたん(阪急武庫之荘)

今宵は、酒肴兄貴と阪急武庫之荘で待ち合わせ。

にぎやかな駅前からは、チットばかし北上。
「ホルモンは好き?」ってことで向かった先は…


呑処 串工房 ぐうたん


元々は、立ち呑みやったみたいやね。
カウンターと椅子の高さが、微妙に合うてない(笑)



雨がぱらついて、ムシムシした夜。

キーンと冷えた生が美味っw


ブタトマト

豚肉から出た甘い脂と、プチトマトの
さっぱり感がマッチしてるわぁ。



横から見ると、こんな感じ。
イタリアンな発想やね。



こころのこり

鶏の、心臓に近い希少部位らしい。

ホルモンに近い…
う~ん、ウナギ(?)のような食感と、脂の
乗り具合いがえぇわぁ。

タレが、幾分塩辛かったけど



ガツ

豚の、胃袋だそうで。

コリコリしてて、弾力がスゴイわ。
ホタテの貝柱…っぽい。

そう言えば、第一次もつ鍋ブームの二十年
ほど前に食べた記憶が…。



つくね

定番やねw

ボリュームがあって、ジューシー感アリ。

クルマで通り過ぎることはあっても、昼間は
気付かなかった一軒。

ごちそうさん

また、お邪魔したいわぁ


ぐうたん立ち飲み居酒屋・バー / 武庫之荘駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

08:31  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 店主にも言いましたが チトたれが煮詰まったかいつもより甘味が薄かったです

 せっかく紹介したのに少し 「心残り」 です。。。。
 
わっち |  2012.08.22(水) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

座布団一枚。

前を知らなければ、あれはあれで
美味かったですからw
KIYASU |  2012.08.22(水) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1849-d00f37a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
