2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.19 (Sun)

お安い休日。田能の、たこ焼きw

土曜のお昼前。

息子たちに、昼はナニがえぇかと尋ねたら。



「田能のたこやき」って。

珍しく、仲の悪い兄弟、意見の一致。


たこ焼き亭。

この画像は、いつぞやの使いまわし



10個150円。


知る人ぞ知る店。

お隣、豊中や伊丹からわざわざクルマで
買い付けに来る人もおるとか?



数年前までは、10個105円やってんけど
さすがにそれではね。

小麦粉、高騰の煽り。
そんなんしとったら、焼けば焼くほど赤字に
なるわ。




そうは言うても、土曜のお昼前。

待ち時間はなかったモンの、次から
次へと客人が。

基本、店の人は焼いてくれて、何個入りの
パックにするか聞いてくれはるだけ。

お昼とか、土日は三人体制。

お昼時はじゃんじゃん焼いとうから、あっと
言う間に!



ソースとか、青のり、かつお節、ポン酢、マヨは
お好みでかけて帰るっちゅうシステムw

そないに狭いことはないんやけど、店の中では
食うたらアカンからね。


食感としては、ふわトロではなく硬い。
ウチで焼くような、屋台風の素朴な感じ。

子供らって、そういうのんが好きやん?

ウチはだいたい、60個買いが平均やわ


ホンマ、150円でも安いわ

ウチからも近所で、冷めへん距離。
しょっちゅうお世話になっとうよ


おっちゃん、おばちゃん!
これからも、頑張って焼いてちょうだい。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お好み焼き・たこ焼き ジャンル : グルメ

07:41  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うわーー((((;゚Д゚))))やすっ!!
でもおいしそーーーー
近所にあったら絶対通ってそうw
あつあつたこ焼き食べたくなりました♡
ゆゅ |  2012.08.20(月) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 横の保育園 高校のツレんとこです。
 
わっち |  2012.08.22(水) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

●ゆゅさん

子供ら、夏休みは通ってますわw

オトナだって、たま~に懐かしい
たこ焼きが食いたくなりますし(笑)

頑張って焼き続けて欲しいですわ。
KIYASU |  2012.08.22(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

またもや…
KIYASU |  2012.08.22(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1852-181dc772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |