2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

病院巡り。

父のことがあまりに重すぎて、これまで
あまり触れなかったけど。

母、74歳。周りからは「若い若い」と
言われるけど、それが嫌らしい。
“年寄り”として見てもらわれへんから
損することもあるからやって。

確かに、60代に見られることが多い。

でも、いろいろと病気を持ってる。

インスリン注射が必要な糖尿病
甲状腺のバランスが悪いパセドー病

若い時から、血圧も高かった。

歳をとるにつれ、最近は膝の痛みも
増してきてるし。

グルコサミンコンドロイチン
通販でやってるんは、大概試してるみたい。

段々と、歩く歩幅も以前より狭くなった。


実家に父がいた頃は、自分の病気より
父優先にしてしまうことが多かった。

その合間に、母を病院へ連れてったり
してたけど。





私が休みの、土曜に出来るだけ通院を
合わせるけど、実家のベッドで、横に
なったきりの父を置いて出掛けることも
不安でしょうがなかったみたい。

母は、自己管理手帳に自分が服用してる
クスリや器材をこと細かに書き込んでる。

むしろ、主治医よりもいろんなクスリを
知ってるし

それこそ、若い頃は医者に通うことなんて
ほとんどなかったのにな。




父が実家から離れて、病院を転々として
もうすぐ丸っこ四ヶ月。

とりあえず、自分のことだけをやり過ごせば
いいだけなんやけど…

精神面では、やはり父が心配。
毎日、父の見舞いの報告を電話でするんやけど、
私にすべてを任してしまってる自分が負い目に
感じて泣くこともしばしば。

そんなこと…
割り切ればえぇのにって思うんやけどな




今日も、糖尿関連のインスリンや注射針、アルコール
脱脂綿、その他諸々両手一杯のクスリを受け取る。

自分でできるうちは、生涯これを続けなアカンねんな。


母には

「今日も大漁やなぁ」なんて笑って言うたら
バカ笑いしてたけど。

哀れんで言われへん…
ツラくなってくるわ、この現実。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

07:45  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わたしも毎日、大量の薬を飲んでおります。
俊樹 |  2012.08.26(日) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

●俊樹さん

はじめまして。

ちょこっと、伺わせていただきました。

いろいろと感銘させていただいて…
ある意味、ホッとさせていただいた気が
します。

読ませていただいた言葉を、大事に
していこうと思います。
KIYASU |  2012.08.26(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

KIYASUさんは優しくて頼りになる息子さんですね。
ご両親ともお幸せです。
私の入院中、隣のベッドのおばあちゃんが「息子と話すと
何時も息子から怒られる・・」と嘆いていました。
でも私は「息子から叱られるようになったら幸せよ、いくつになっても
息子が心配でいる親よりいいじゃない」といいました。
私の息子もKIYASUさんや隣のベッドのおばあちゃんの息子のように
私を励ましてくれたり叱ってくれる息子になって欲しいです。
アンクルン |  2012.08.26(日) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

幸せと感じてくれれば、私も頑張ってる甲斐が
あるんですけどね。ま、当たり前のことをしてる
だけなんですけど(笑)

やっぱりある意味、良いことも悪いことも刺激を
与えることが大事なんでしょうね!
KIYASU |  2012.08.27(月) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1861-5704391f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
