2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

Amariaの、ざらめシュークリーム。

国道2号線。

阪神バス浜田車庫から、ほど近く。



たまには、ケンタも食いたいな…と。

…ではなくて、その上の看板(笑)


クルマで通るたびに、な~んか気に
なってたんよね。


Amaria。

…ほんまかいなと、思いつつ。
ざらめシューやとか…。

私、おかきとか煎餅もざらめが好きなんで
思わずほっこり

Amaria。

店内…っていうか、いきなり製造所って感じで
レプリカ並んだ、ショウケースがあるだけ。

壁一枚隔てた向こう側では工場があるみたい。

メディアの取材とか、地方販売の様子が
貼られてる。


Amaria。

冷凍で渡された。
「自然解凍です」ってよ。

調べたら、どうやら冷凍発送のネット販売が
メインのようで。

Amaria。
ざらめシュー ミルク・抹茶(157円→直売価格 各105円)

Amaria。

たしかに…
大きなざらめがのっとるわ

Amaria。

自然解凍で10分。

…これ以上待てんわ

ちっとばかし、シューアイス感覚で

シューはフワサクっ。
ざらめのアクセントで、存在感はある。

上品な甘さ、濃厚なお抹茶感



ミルクには、白餡がブレンドされとる
らしい。

Amaria。

はてさて、ブームとなりますかね…


アマリア洋菓子 / 尼崎センタープール前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

12:43  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ザラメがなかなか刺激的ですわ

せめてサイズがこの倍の大きさだったら、ショウタニにちょっとは近づくんですけどねぇ。

抹茶はまだ食ってませんわ。

nr |  2012.09.27(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

ここの、お食いになられてたんですねw

ミルクは、白あんが入ってるとかなんとか。
抹茶は濃くて良かったです。

たしかに…
クリームの分量、解凍すると目減りして
ますよね?(笑)
KIYASU |  2012.09.27(木) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 ロールケーキの端っこのは買わなかったのですか?
 
わっち |  2012.09.28(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

なかったようです。

チーズケーキの端くれのようなものが
安くて美味そうでしたけどw
KIYASU |  2012.09.29(土) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1888-401365b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
