2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.10 (Wed)

入院費。

今の病院、丸一ヶ月分の請求書が。

二人部屋の個室に入ってるんで、
予想通り高額…



これに、オムツ代とか入れて
182,890円也。


杉安病院。

私、ここに父を入れる前に初めて知ったけど、
療養型の病院って、治療と言う名のことは
一切しない。これはお約束。

それでも“病院”と名乗れるんやね、不思議。

リハビリと称して、7万円の請求…。


ウチで過ごしてたとして、毎日ハラハラしたり
仕事してても気にならないだけでもありがたい。

母が介護してて、共倒れになることを思えば
安いもの。

…って割り切るしかないよ。


父の年金から捻出とは言え、実家マンションは
賃貸。虎の子や母の年金には手をつけたくない。


ましてや、私がそないに自由に動かせるカネが
あるわけない(笑)


個室は経済的負担になるから、三人部屋を希望
してるけど、今のとこ満床…。


“ある意味”人気なんやな。


父が数年前からこういう状態になるまで、
私も他人事やったとこもあるけど。

介護を必要とする身内を持たんと、ホンマ
苦労と辛さ、ストレスは分からんよね。


預けてしまって…って、いろんな葛藤もあるし。


たまには外出。自分のウチに連れて行きたいけど
おしっこのバルーン共々…とか。

「オムツして外出ですね?」って聞いたら、
「ご自分で排尿できないですからね」

…なんて、これまでの病院でも言われた
ことないんやけどなぁ




母だって糖尿持ってるから、いつまでも普通に
暮らしていけるとは、私も思ってない。


…私も、歳とっていくしね

いずれは、みんなが通る道とは分かってても
こういうのんってある日突然ってこと、多い
もんなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:22  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

わ~高いよなぁ~
バリにいてもそうやけど
病院費って本間に高いし、
病気だけはぜったいしたくない~って思うもんね~。

おっちゃんも家に帰りたいやろね?
でもおばちゃんも大変やしな~
おばちゃんとお母さん電話でこないだ
しゃべったやって~やっぱり姉妹や~言うてたわ~。
nami2 |  2012.10.12(金) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

●nami2さん

この入院費も、もうかからないと思うと
微妙に複雑やけどな(笑)

どんどん話させて欲しいわ。
これからの、お互いのためにも!
KIYASU |  2012.10.20(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1903-1da81be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |