2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

551食べて、元気出そ。

父が亡くなって、もうすぐひと月。


母も持病のこととか、自分のことが精一杯
やったけど…。

足が痛いのも「歳やから」と諦めて医者にも
行きたがらへんかったけど、そこを無理やり
整形外科通わせて、なんとか足の痛いのんも
なくなったとか。



こないだ、いつものように昼休みに電話したら

「お母さん、なんか淋しなってん…」

と、ウルウル声。


カラダも楽になって、ココロに隙間ができた
みたいで。


一人では広すぎる、マンションの部屋。


父の部屋も、こないだ私がキレイに片付けた
モンやから余計になんかも…


父は、実家で半介護生活を送ってたときでも
酒が入ると、なんやかんやと問題が起きて、
母と小競り合い。

「お父さん、死んでくれたらええのに!」
「お父さんがおらんかったら、一人で清々するわ!」


なんて言葉も、毎日普通にクチから出てた。
過酷な毎日で、典型的な老X老介護。

オムツ交換、デイサービスの用意、毎日の
ごはんの支度。

それでも母は、最期となった入院生活が始まる
半年前まで、キッチリ父のことを看てきた。



いざ、ホンマに父がいなくなったとき。
結婚して45年の夫婦には、幾多の困難と我慢、
モチロン楽しいこともいっぱい…。

それが一気に、こみ上げて来てるんや。



仕事終わりに、阪急の構内で母の好きなモンを
買って実家に寄る







551蓬莱の豚饅と、焼売。

これまでも、しょっちゅう実家には行き来
してるけど、しばらくはマメにせんとな。

好きなモン食べて、元気出してもらわんと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ! ジャンル : グルメ

20:57  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

我が両親は抱えている病気や障害はあるものの
寝込むことなく元気です。
そんでもね~~~小競り合いはあります。
その後は母親がぐちってますもん。
お母様にとってそんなことも含めて全てが
結婚生活。
正直女性のほうが強いので私の知る限り、おばちゃんの
ほうが後々生き生き!です^^
今しばらくは落ち着くまでは気がかりなことも
多いでしょうからこまめに連絡してさしあげたら
喜んでくれはると思います。
外に目が向くようになったら.....大丈夫と
思いますよん!!
ジェシカ |  2012.11.10(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 やっぱ ある時ぃ~ は元気になるのですね。
 
わっち |  2012.11.11(日) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

おおきにですw

ホンマ、おばちゃんは元気ですわ。
実家のマンションには10人ほど
未亡人おられますけど…

まず、クチから元気(笑)

母もボチボチ、新しい生活に
慣れていってもろうて…って思います。
KIYASU |  2012.11.14(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…まさにそれ。

日常やった好きなモンを目の前にして、
一瞬シアワセになるんですね
KIYASU |  2012.11.14(水) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1927-4112c8e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
