2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

えぇとこ尼崎。近松あいあい市、開催!

毎年この時季になると、尼崎・近松公園
取り囲むように露店が並ぶ、

近松あいあい市が開かれる。



今年は、昨日10日と今日11日。
今日は生憎の天気やけど、どうなんやろ?



尼だけやのうて、全国各地からの特産品の即売や
屋台、子供らが喜ぶ“当てモン”などが堪能できる。

今年は、この餅と、多聞の奈良漬に長蛇の列。



フリマも毎年盛大に行われ、多種多様、掘り出しモンが
数多く出てる。







創業は昭和50年?中途半端な歴史…
チンチン焼きの八竹堂
聞いたことないけど、威勢のえぇ兄ちゃんが
やってんで買うことにw



30個1,000円。
…他所のテキ屋に比べたら、確かに玉子感が
しっかりしてて美味いわ。
ま、同じテキ屋はテキ屋やけど(笑)



河北省産の天津甘栗は、のっけから1,000円が350円
2,500円が1,000円

店のオッチャン「今日は儲かったわぁって…。
原価なんぼやねん(笑)


本日の収穫。


知る人ぞ知る、渡部海苔店のもみのり
5パックで1,000円は超破格。

味付け海苔を刻んでんねんけど、これがまた最高。
卵かけごはんには必需品

天津甘栗も、値段が怪しかったけどほっこりと


和歌山の有田みかん

Mサイズ、こんだけ入って300円
買うたんは、今年初。

房はちっこいけど、甘うて美味しい。
早う、こたつ出さないと(笑)



傘も4本買うて2,000円。
息子ら、よう失くしたり壊したりやからな



私の好きな、B級傘ブランドのんやし


の~んびりできた休日

“東洋のシェークスピア”と言われる劇作家、
近松門左衛門の国指定史跡墓所がすぐそばに
あるんよ。

「尼崎事件」なんて、またしても尼のイメージが
悪くなることも連日メディアを賑わしてるけど…

ええとこよ、尼は

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 ジャンル : ライフ

11:03  |  気ままな休日♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今年のあいあいちいつですか?
 |  2014.10.18(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】



毎年11月なんで、今年も同じ頃だと
思いますよ。
KIYASU |  2014.10.19(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1928-0502c021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
