2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.02 (Sun)

偲ぶ会、滞りなく…。

父の、四十九日とされる日も過ぎ、叔父、叔母を
招いて、父を偲ぶ会を。

西宮の木曽路で。

木曽路。


木曽路。


予約の時に言われたけど、私らのあとも
かなり予約で詰まってるらしい。

結構、時間を気にしながら…って感じやった。



















撮り忘れのデザートは、ムースに巨峰、柿。




頼んでなかったけど、父の御膳はサービスで
出してくださってた。


木曽路って、かなりお高いイメージなんで
再々お邪魔する店ではないけど…


一般のテーブル、座敷もすべて予約だった
ようで大繁盛。




実家にあった父の写真、それにウチにあった
デジタルスナップを組み合わせて。

それを突貫で編集して、曲つけて…。
自作スライドショウで父を懐かしんでもらった。


美味い料理に、久々に叔父、叔母とも話が
弾んで、時間は全然足りんかったけど、
しばし、和みのひとときが過ごせた。

接客時、父の遺影を倒してしまうという
若干の粗相もされたけど、素晴らしい
対応をされた。

ま、逆にこういうアクシデントがあったほうが
みんなの記憶に残るかもね(笑)


駐車場に向かうと、もう満車どころか、入り口も
通路もクルマの詰め込み状態。凄かったわ。



信州の伯父、大阪の伯母は遠かったり、足が悪い
とかなんで…。

いずれ、必ず挨拶に伺うからね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと ジャンル : ライフ

20:57  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お父上、お喜びのはずです。。。
スライドショー、いいですね(*^_^*)
もか |  2012.12.03(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●もかさん

そう多くない親戚の集まりとなりましたけど、
結構賑やかに過ごしましたw

父方は、なかなか親戚の集まりに疎かったので、
父の顔を時系列に並べて、美空ひばりと坂本冬美を
バックに流しもって。
完成したスライドショウは、かなり好評でした♪
KIYASU |  2012.12.04(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1945-dedf459c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |