2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

杭瀬まで韓国を味わいに。本場の味、済州w

夏以来やろか、阪神杭瀬…



杭瀬は活気はあるものの、ただでさえ他所からの
人の往来が少ない地域…。

あの事件以来、イメージがまた悪うなってしもた。
この辺り、モロに舞台となった場所やもん

…ま、同じ尼崎。地元に住んでたら気にならん
とこもあるんやけど。


最近は、どういうワケか、カラダが辛いモン
欲してて、いつか行こうと思ってたわけで。


韓国食彩 済州チェジュ

久方ぶりの再会に、オンマはあたたかく
お出迎え。

いつ来るやろうって。ず~っと待っててくれて
はったみたい。


チビちゃんたちは、空手に行ってるみたいで
居間には、オンマとワンちゃんだけ。



焼酎も、数週間ぶり。
黒白波のロックを、チビリチビリと。



付き出しは、もやしナムルとコチュジャンスルメ。



ニラチジミ(300円)

ニラはモチロン、ニンジン、タマネギもたっぷり。
中心ふっくら、周りはサクッと。



トッポギ(500円)

本場の棒状トックを、かなり辛めのコチュジャンで。

最初来た時、韓国の天ぷらが一緒に絡まってたけど、
ここでもコスト削減なんか、今はナシやね




焼酎のお代わり…といきたかったけど、久々
やったんと、すきっ腹にかなりこたえてたんで
ハイボールに。

SODAがなかったから、オンマ…
えぇ言うたのに、わざわざ買いに行ってくれたんよ


肉系が欲しいなぁって思うてたら…


蒸し豚

…これ、サービスしてくれたんよ。
涙、ちょちょぎれるやん

なんか、私の食べログ見て、かなりのお客さんが
来てくれたらしいわ。


〆にサカナも欲しいなぁと。


済州島産 サバの塩焼き(500円)

身もふっくらしてて、めっちゃ美味そうやん♪
オンマのお母さんが、送ってくれるんやって。

送料考えたら、500円でいただけるってこっちは
ウレシイけどね。



脂ノリノリ
ひょっとしたら、あの、関サバより美味いかも。

さっと、大根おろし擦ってくれた。

醤油はいらない。味が濃いわ。


今年は、忘年会の予約も“ゼロ”やねんて
駅前に出来た白木屋のせいやろか…。


同僚連れて、“杭瀬ツアー”に盛り込むからと
約束して帰ったわ

韓流好き、辛いモン好きやったら、いっぺん
行ってあげてチョンマゲ~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 関西の美味しいお店 ジャンル : グルメ

23:55  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 さそって。。。。。(立花 開発おわった)
わっち |  2012.12.07(金) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

かなりヘヴィーなとこですからね(笑)

もともと尼って、店が客を選ぶとこ
多いですよねw
KIYASU |  2012.12.07(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

なじみの店っていいですね~!
そういう店をひとつは生活の中に持ってみたいです。
アンクルン |  2012.12.07(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

そうですねぇ…

それも、チョット離れたとこのほうが
いいかも。

入り浸ってしまうから(笑)
KIYASU |  2012.12.07(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1948-8ee42893

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
