2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.06 (Sun)

十数年ぶりに、スシロー。

年末年始の休みも今日で終い。
つれあいとクルマで買いモンして。


三が日までは、結構ゆっくり感じたけど
その後はドドドーって感じで日が経って。


焼肉ランチが好評の“わぎゅうや”はいっぱい。

ダクトから出てくる、焼肉の芳しい匂いに誘惑
されつつも、隣の…


スシロー 尼崎東難波店

午後2時。
つれあいと二人やし、カウンターを希望してたけど
空いてる時間帯のせいか、待たずにテーブル席へ。

西宮の171沿いにあったスシローがなくなってからは、
くら寿司か磯寿司くるくる丸に行くようになったから、
実に十数年ぶりやわ。

さすが店内は、スッキリ、小奇麗。
清潔感がえぇね。



タッチパネルは、もはや回転寿司の
必須となったか。



テーブルごとに“色”が決まってるから、接近音声
ガイドとあわせて、間違うことないな。



サイドメニューも充実。
周りを覗うと、天麩羅が結構出てたわ



ぶつ切りサーモン

肉厚で、食べ応えあり。




トントン…と気になるネタを。
生ハム、結構美味かった。


極上一貫モンから…


豚角煮

これはオススメ。
とろっとろで、脂がとろける。



上本鮪中とろ

…これは、あんまり。

温度のせいかも知れんけど、風味と
舌に乗せた感がチッと違うような。



炙りぶりしゃぶ

これは美味いw

キッチンではどんなふうにしゃぶしゃぶ感を
出してるんかわからんけど。

いい塩梅の炙りに、さっぱりとポン酢ジュレ。
薬味のネギがいいアクセント。



回転寿司ではお決まりの粉末緑茶
匙一杯半やけど、この色。

思ったより、味も濃いねぇ


デザートもいろいろ。


抹茶わらびもち

京都嵐山・峯嵐堂の抹茶わらびもちに、抹茶きなこ。
もう少し、抹茶感が欲しかったな。



戦績。

昼やから、こんなモンでw

くら寿司より、シャリはやや小ぶりやけど
ネタの味がよく分かる。

ネタは、もう少し増やしてほしいかも。


チョイ手前には…


マックスバリュ 東難波店

ここで買いモン。
精肉、鮮魚は金楽寺店のほうが豊富やな。


下手に、焼肉のニオイでウチに帰ると息子らに
変に怪しまれるから、寿司で正解やったかも(笑)


スシロー 尼崎東難波店回転寿司 / 立花駅尼崎駅(阪神)出屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 回転寿司 ジャンル : グルメ

23:45  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■マックスバリュ

明治のベストスリーが店入り口催事コーナーで198円なので、トータル6袋買いました。アルプラザで298円、コープでは330円の品です。

東難波店だけ198円なのと、菓子売り場では258円がついているので、本部がミスプリントした値札の回収に、気がついていないのだと思います。
nr |  2013.01.08(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

●nrさん

チョコといえばタカオカ!
最近、いらしてますか?

こないだテレビで紹介されてから
知名度が上がってしまったようです。

私は、マシューの初売り行ってきますw
KIYASU |  2013.01.10(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1979-f99a9495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |