2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.12 (Sat)

ナマの鶏は…と思いつつ。

部署の新年会は、阪急塚口からチョット
行ったところの

炭火屋 一良(いちりょう)


私、何度か来たことはあるものの、結局
鶏づくしになってしまうんやけんど

開店当初から、かなり餃子にチカラを
入れてやっておられるようで。

掘りごたつ風の一列を、借り切りって。

19名の宴会にしては、大柄な人間が
多いウチの部署ではチト…



さぁ、宴の始まり


鶏の刺身盛り合わせ

長い付き合いの信頼できる鳥屋の新鮮刺身!!
自慢の一品!

…とは言うものの、鶏って怖いんよね。
いっぺん、鶏専門を謳ってる店であたったこと
あんねん



パリパリシーザサラダ

上に乗っかった、フライドニンジン(?)の
パリパリ食感が最高。



一良ギョーザ

こちらの人気メニュー。

ニンニクは弱め、餃子の王将とかに比べると
いかにも個人商店な作りと、お味。

食べ飽きないとこが、えぇかもね。



わかさぎ唐揚げ

自家製の、タルタルソースが自慢だそうで。



とんぺい焼き

ふわふわ、とろとろが美味い。



若鶏の唐揚げ

普通



朝引きササミのユッケ

あ。
また生が来たわぁ…

でも美味かったわ。



炭火焼き (こころ)

炭火で店主が愛情こめて焼いてくれる、逸品。



ししゃも

ここは魚が欲しかったとこw
チョットクチのなかを中和(笑)



ずりの唐揚

ナンコツとは違うんやね。
こういうコリコリ食感は好きw



とり雑炊

…実はこれがイチバン、美味かったりして(笑)

〆はやっぱし、これやんなぁ。



漬けモンと共に…

幹事さん、ご苦労さん


さ、二次会行こかw


一良居酒屋 / 塚口駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

09:00  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 以前Kさんと行きました。。。。。
 
わっち |  2013.01.14(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

駅近なんで、客層は流れてるのかと
思いきや、かなり常連さんは多い
みたいです。

鶏は隣へ行きます、高いけど。
餃子だけでいいです(笑)
KIYASU |  2013.01.16(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/1983-d72f97e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |