2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.16 (Sat)

らんぷ亭で、ワンコインランチw(阪神西宮)

阪神西宮~今津近辺。

クルマで出かけると、良さ気な店を見つけても
コインパーキングが手狭で昼間は満車…って
ことが多くて、ついつい同じ店になりがち


今日はクルマもスッと止めれて、久々に開拓




阪神西宮駅の北側。
昔っからあるマルシェ西宮

ここは夜がメインなテナントビルかと思いきや…
麺処にインド料理、定食屋がズラリなんやねw



お。

えぇやないのぉ~

本日のランチは、ここで決めw



らんぷ亭

JAPANESE BAL

このスタイルも、な~んか気になる。
やっぱし、夜がメインなんやろね。




な~んか惹かれる趣が。

店名からして、ほのかに心地よい灯りが
漏れてる。




いろいろと定番ランチメニューがあったけど。

…これにしよかなw




あったか~い雰囲気な店内。

ご夫婦と思われる、若いお二人でやっておられる
みたい。




席はバール仕様っぽく、スタンディングチェアと
カウンターが並ぶなか、入ってスグのとこだけは
落ち着けるコーナーソファ席。

背中には、温もりのあるランプが

ウチも職場も、LED蛍光灯で慣れてしまった目には
ホッとする光源やわ。

これが夜なら、仄明るさがまた格別かも。


…なんてことを考えながら待つこと六、七分。



若鶏のグリル(自家製トマトソース)定食 (500円)

器のセンスがいいわぁ。

「ランチにも手を抜いてません」って感じが
伝わる。




た~っぷりの、自家製トマトソース
酸味のなかに、ほのかに香る甘さ。

ソースだけで、ごはん一膳イケルよ(笑)




小ぶりながらも、肉厚の若鶏。
噛み応えも、しっかりとしていてジューシーw




ひとクチサイズの奴、沢庵が付いてる。




お味噌汁も、案外こだわってはるんかも。

薄味やけど出汁はよぅ効いてる。
お揚げさんと、タマネギがいっぱいw




駅近やけど駅構内に食いモン屋が多いし、
ここ、穴場と言えば穴場かも


夜は夜で、お酒の種類は確認できんかったけど
タパスも一品も、いろいろ揃ってそう。

いっぺん小洒落て、夜使いもしてみよかな


らんぷ亭 (和食(その他) / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

23:25  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは~~。
名前だけは聞いたことあった「らんぷ亭」。
若いご夫婦で切り盛りしてはるんや~~。
KIYASUさんが食べはった日替わりもむむむ!って
感じですが、いっちゃん気になったんは
「おでん定食」(笑)夜も飲めるよ~~って
言うんがめっちゃ伝わりますわ。
ジェシカ |  2013.02.20(水) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

そうでっしょ~♪
おでんも気になったんですけどねw

今後の呑みタイムん時によばれようかと
とっときましてん(笑)

昼間やのに、灯りがええ感じよんw
KIYASU |  2013.02.21(木) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2011-8f17a3e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |