2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

たこまる(阪急塚口)

立花の店に続き、昨年の秋に塚口にも
できた、たこ焼き屋



たこ焼き&居酒屋 たこまる


持ち帰りだけやなくて、イートインが出来る。


なんということでしょうw(←びふぉーあふたー風にw)

立派なトタン板に囲まれた、オサレ~な造り


そう言えばコチラ。
実際、オープンのときに持ち帰ったんやけど

「う~ん…

…って感じで、もひとつインパクトがなかった。


朝から“クチが粉モン”やったんで、いっぺん
中で食ってみようと、仕事帰りに同僚の姉御と
連れもって




せんべろ

20分間、生ビールを含む呑み放題と、
好きなたこ焼きひと舟を一種類選ぶ。

居酒屋で言う“お疲れさんセット”
みたいなんがあるんやね。


とりあえず、中に入って決めようかと




思ったより、種類があるんやぁ…

どーすんのがトク?どないしょ、どーする…

なんてオバハン会話してるんもアレやし!


色々考えんのもめんどくさいし、手っ取り早く
せんべろに。




一杯目は、ヱビス生で乾杯っ


たこ焼き…
どうせなら、値の張るやつをと。



ASP 足立スペシャル (通常 6個350円)

…誰やねん、足立ってw
創業者の名前やろか。

●ソーマヨ
●天かす
●ねぎ
●紅しょうが

てんこ盛りのねぎ、天かすがタマランね。
飽きの来ん食感が愉しい。



明太子チーズ (通常 6個450円)

チーズを溶かすために、奥でチン♪してた。
皿が熱いんで、舟皿がダブルで。

●明太子
●チーズ

明太子が、チーズの濃厚さより勝ってて
えぇ感じ。

チーズが固まらんうちに、はふはふ…とね




持ち帰りでは気付かんかったけど、表面
カリッカリ、中はトロ~ッとが顕著w

だしが効いてる。ウチでは出せん味。
ソースかかってないとこでも、何気に美味い。


時間、あと10分でビールを飲み干して。




…私、おかわりは黒霧ロック


喋くってたらこれだけでは当然モノ足らん。
さ、追加で何頼む?



ベースが選べたり…



トッピング。
一味七味、マヨは無料。

しかし、このボトボトっとしたフォントの
メニューは見づらいわぁ。

酔うてたら、判読困難やで



12個、特製ソース、マヨ、一味七味たっぷりめ




洋酒もいろいろ。酒は幅が広そう。

居酒屋メニューも、付き出しっぽいのから
ピザ、パスタと、かなりこなせそうな店。


20分、1,000円で二杯が限度

ベロベロってことには程遠かったモンの、
チョイ呑みにはえぇ感じかも知れん。

バイトの兄ちゃんたちも、えぇノリやし。


コンクリむき出しの、掘っ建て小屋のような
割りと広い店内。

冬なんで、呑んでんとチッとばかし寒いわ。
…ま、人が多かったらマシかも


駅からはチョットあるから、わざわざ
ここまでって客は少ないかなぁ…。


ある意味、なんかを頑張らんとこの地では
キビシイかも

塚口バルも近いことやし、頑張れーっ


たこまる 塚口 (バー・お酒(その他) / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : お好み焼き・たこ焼き ジャンル : グルメ

23:38  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんちわ!

 立花で20分間ビール以外(3杯飲んだが)なにも出てこなかったことがあった。。。
  
わっち |  2013.02.21(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

忙しかったんでしょうか?

流行りすぎもどうかな…って感じですかね(笑)
KIYASU |  2013.02.23(土) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2012-51f6edef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
