2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

中華料理 アメちゃん(尼崎・塚口本町)

週末。な~んか長かった一週間。

今宵、普段は一緒に来ることのない面子とのメシ。


中華料理 アメちゃん

いやぁ、ここって実に十数年ぶりやねんw
一時期は毎日通ってたのに。

ウチに帰る方向と逆やし、ついつい…。




予約しといたんで、お二階へ…。

伊東三咲似の、しっかり者の
お姉さんがフロアを仕切る。

さぁさ、みんな揃ったな
好きなモン、頼もうぜぃ♪




昔と変わらず、凍結グラスに生中
真冬でも、中華にゃやっぱし生やな。

乾杯っ


ここ来たら、絶対に食わなアカンのが…


焼き餃子(一人前260円)  *6人前

ニンニクはそないに効いてないんで、好みで
ラー油でアクセントを。

薄皮パリッパリ、餡も肉汁たっぷりなんやけど
軽い食感なんで、二人前は軽く食える。



鶏の唐揚げ(5個750円)  *2人前

コスパは良くないと思いきや、デカさに納得

餃子の王将のんもデカいけど、パッサパサで硬いやん
こちらのんは、柔らかくてめっちゃジューシーw



古老肉(酢豚)(700円)  *2人前

コクも酸っぱみも、ちょうどえぇ塩梅。

幾分、小さめにカットされた豚肉。
ポイポイ箸が進むわw



海老のチリソース(830円)  *2人前

辛さは控えめ。
辛いのんが苦手な方、子供でもイケルな。

小ぶりな海老やけど、しっかりとチリソースが
絡んでる。残ったソースで白ごはんもえぇな(笑)



八宝菜(700円)  *2人前

女子たちは野菜、好きやねぇ。
煮込まれた感が強いんで、肉の味がようしゅんでる。



五目炒麺(五目ヤキソバ)(700円)  *2人前

そろそろお腹も満足。
私、中華に来たらやっぱし焼きそばは外せん

麺に油を吸うた感がちょうど良くて、これまた
野菜の分量もありがたいw



カレー炒飯(620円)

チョイとまだらなとこがあったけど、カレー粉は
しっかりと使われていて、〆に食べるには申し分
ない風味と量。


あぁ…
食ったねぇ、喋ったねぇ、愚痴ったねぇ(笑)

いつもとは違う、新鮮なメンバーでのメシ。
美味いモンいただくと、酒も進むし喋くりも
弾んでホンマ幸せやな


中華料理アメちゃん中華料理 / 猪名寺駅塚口駅(阪急)稲野駅

夜総合点★★★★ 4.3


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

13:54  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 42~3年ほど前 移転する前のお店によく行ってました。。。
 
わっち |  2013.02.25(月) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…歴史あるんですねぇw
あの味は変わってないんでしょうね。
KIYASU |  2013.03.01(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2015-64b12d59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
