2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.02 (Sat)

アソコとは違う、はがくれ(阪神西宮)

大阪の第三ビルにある、有名なうどん屋と同じ
屋号。


うどん味一本 はがくれ

屋号は同じやけど、暖簾分けでもなんでも
ないことは知ってた


せやけど、ここはいっつも昼時になると
行列が出来るほど。

梅田はがくれの支店”とお思いの方が多いのか、
それとも関西人はうどんが好きやから、ただ単に
「お昼は手っ取り早くうどん」っていうノリなのか




昼にはチョット間があったけんど…

すいてるうちに入らんと、接客が雑に
…大変になることがわかってたんで




ただこちらがウレシイのは、ランチメニューが
豊富なんと…




にぶらっと来ても、安くてちゃんとした
アテがあるんよ

…ま、チェーン店張りのお味やけどね。


本日は…


おろしカツ丼セット (980円)

ランチにしては、チト予算オーバー




ちっこいきつねに、たっぷりのわかめ。
出汁はやや甘めで、美味い。




ちょうどえぇ量の丼。

…馴染んでしまってるけど、おろしの原形が
見たかったな。




たしかこちら、店内でうどんを打ってると思う。

“ややゆる”ではあるけど、普通のコシ。




厚くも薄くもない、普通のカツ。

薬味のネギもキャベツも刻み海苔もぎょうさん
入ってて、メシも熱々。
それはそれで悪くない。


…そうそう。
前、来たときも思ってたんやけど。



塗り箸!?


…思うに、食べるんが上手、下手やなくて
配慮として割り箸が基本やろね、麺屋では。

うどんが滑って、指に何回当たったか

エコなんはわかるけど、せめて“刻み”を
入れて欲しいね。


…案の定、店出るときはバタバタしてた


はがくれ エビスタ西宮店うどん / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅香櫨園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

20:59  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うどんを塗り箸で食べるのは難しいですね~(笑)
アンクルン |  2013.03.02(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

ホンマ、難しいです…。

ここは何回か来るんですけど、
未だに塗り箸で上達しません(笑)
KIYASU |  2013.03.02(土) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

今の今まで、大阪はがくれのチェーン店だと思ってましたぁe-350
違うかったんですねe-263
確かに、塗り箸でうどんは難しいです^^;
お店にアンケート用紙があれば書き込むんですけどね。
Goo~たら |  2013.03.03(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

 こんちわ!

 他にも何軒か同名店があるみたいですが 梅田店は一切チェーン化してないらしですね(いわれてみればメニューもぜんぜん違いますもんね)
わっち |  2013.03.03(日) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

●Goo~たらさん

…でしょう?
出してるモンも店構えもちゃうなぁって
思ってたんですよ、最初のうちは。

ホンマやねぇ、本部にメールでも送ろ
かなって(笑)
垂れた出汁が指に滲みて、かいんよ…。
KIYASU |  2013.03.05(火) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

ホンマ、紛らわしいです。
出汁の濃いさが全然ちゃいますし(笑)

やっぱし、近所の梅八がイチバンです。
KIYASU |  2013.03.05(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2021-41dff0cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |