2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.06 (Wed)

Dining&Bar ELIXIR(阪急塚口)

今宵は、阪急塚口界隈を徘徊…。

そう言えば、職場で他所の部署が
ここで新年会やってたな、と


Dining&Bar ELIXIR エリクシール

たしかここ、元々マンションのモデルルーム
やった場所。

うまいこと、利用したねぇ




シーリングファンライト。
天井が低いモンで、頭上で回転する
ファンが鬱陶しいと感じるけど

でも、おっ洒落~




イタリア製…やろか。目利きはでけんけど(笑)
調度品も、もの静かに高級感が漂う

深青いスウェードのソファ、えぇ感じ。




優しい風味の、プレモル

丁寧に注がれた、クリーミーな泡。
ビール党でない私は、これがイチバン好き



生ハムのシーザーサラダ

ボリュームがあって、瑞々しさが。



手羽先の唐揚げ チリマヨソース

チリとマヨが一体化すると、マスタードっぽく
感じるんやろか…。いいアクセントやわw



オニオンリングの手作りバーベキューソース

こ、これはチト、問題あり…

食感を愉しむモンなんかわからんけど、衣が
重たくて…。

もっとタマネギ感が欲しいところ。



いろいろ茸のクリームパスタ

濃厚で深い味。かと言って、しつこくはない。
私みたいなキノコ好きには、たまりませんな



パッソアオレンジ

こういう雰囲気なとこやし、ここでカクテル
でもいっとこ

チッとばかし、比率的に氷がデカすぎて
グラスが重いのが難点ではあるけど…

パッションフルーツリキュールを、
ソフトドリンクで割ったやつ。

アカンアカン、呑みやす~っ



たらの芽の天麩羅

山菜のKING OF KINGと言っても過言やないね。

レア過ぎず、焦げ過ぎず…。
火の通し加減が難しそう。



おつまみピザトースト

デニッシュ生地のトースト。
この軽~い食感、なかなかイケるわ



トマトソースと茄子のパスタ

…まだ食うかって感じやけど、パスタでこれは
外せんよね。

コチラのパスタは、1.8ぐらいの中太。
具材とソースがよぅ絡む。



山うどのきんぴら

酒のアテ、ご飯のお供に…
飽きが来んし、重宝な一品やね。



揚げ春巻

エスニックなタレで。

春巻はミンチ、タケノコと至ってシンプル
やけど、異国情緒を感じる。


オシャレで、高級感…

場所柄、なんとなくマダムチックな時間を
過ごさせてもらったわ


カウンターもあって。
さっと来て、さっと帰る…。

粋に、独り呑みもかっこえぇなぁ


Dining&Bar ELIXIRダイニングバー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

12:50  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2023-56076fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |