2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

テラダ商店(阪急園田)

昨日は定時であがれたんで、阪急園田界隈で。

そのだ競馬のファン送迎バスがまだ行き来
してると思ったら、そのだ金曜ナイター
開催されてるんやね


串カツにしよか、そのまま呑みに直行しよか

迷った挙句…



テラダ商店




この看板が、マスターの体型同様
ダイナミックさを感じるわ







この、何ともそそられる暖簾をくぐる。




今夜はさっぶいわぁ…

コチラ独特の細い麺で、あったかいうどんでもと
思ったけど、ここはやっぱし、つけ麺でしょw




あっついおしぼりと、まるでオーダー品のような
麦茶が出てくる。

ウレシイね、これ




トッピングの卵と、薬味、レモン。

オーダーが入ってから調理、湯がき開始。




まず、熱々に仕上がったつけ汁が。

醤油ベースの、和風だし。
油かすの量が、ハンパないわ


厨房では、グラグラと音を立てて煮えたぎる
大きな湯釜の中で麺が踊ってる様子。

うぅ…
はよ食べたいっ。




待つこと、2分ほど。
湯がきたての、モッチモチの麺が!


さっきの卵は、温玉かと思って割ったら
なんとゆで卵


割ったカタチが崩れてしまったんで、気遣って
いただいたマスター…

すぐに、新しい温玉をトッピングしてくれたんよ



つけ麺 あつもり(並)(750円)

麺は、うどんか中太麺か…って感じの。
見た目どおりに弾力があって、しかも
このボリュームで、この値段!

この麺、つけ汁がしっかりとしみこんで
いくんがわかるんよw


専門的なことはわからんけど、恐らく加水が
少なく製麺されてるんやろね。

一体化されてて、め~っちゃ美味いっ!


一見、めっちゃ濃いそうに見えるつけ汁も、
意外とあっさり…ではないけど普通に飲める。




卵をかき回したところは最後にドプッと
漬けて食べる。


つけ汁も、一滴残さず完食w

あぁ…至福




の居酒屋メニューもズラリと。
シンプルながら、酒が進む定番ばっかりやね




焼酎もぎょうさんあるから、愉しめそうw




狭いながらも、中央の切り出しテーブルをはじめ
席数は多く、グループでも使える。




通う店がまた増えた…かも(笑)

ごちそうさん


テラダ商店つけ麺 / 園田駅

夜総合点★★★★ 4.3


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

11:20  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 昔の何屋かわからないオブジェの頃が懐かしい。。
 
わっち |  2013.04.16(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

なんか、カタカナの屋号でしたっけ?

体格に似合わず、腰の低いオーナーは
同じなんですね…(笑)
KIYASU |  2013.04.16(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2056-70312ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
