2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

麺匠 空海(西宮・津門)

JR西宮から、チョイと甲子園寄りへ歩いて5分。



麺匠 空海



いっぺん来たかったんよぉ…

讃岐の、コシのあるうどんに飢えてたし


店内。

夜の部の開店スグやったんで、先客は
小上がりの座敷に家族連れ。








さてさて。

オーダーしたんは、讃岐の定番っちゅうことで

オーダーから、待つこと5分ほど。


ちく天ぶっかけうどん(冷)(650円)
えび天ぷら(150円)


お~っ…



ウワサには聞いてたけど、ちく天めっちゃ
デッカイやん。

一本を裂いて広げて、ジュンとカリッと
揚がってるし。

噛むほどに、甘味を感じる竹輪やわw

海老もそれなりに太くて、衣の付き具合と
揚げ加減が絶妙。




たっぷりの生姜おろしに、青ネギ。

チョイチョイ突っつきながらのレモンの
さっぱり感が、意外とまたえぇのよ




あぁ…
これこれっ!


これが、讃岐のうどんなんよねw

ずっしり重くて詰まってて。

弾力モッチモチやのに、ツルンとした
ノド越しも感じられる。

名古屋本場の煮込みうどんは硬いだけで
私には合わんのやけど、そこが違うんよw




天麩羅のサクッと感を堪能した後は、つゆに
ドプッと漬けていただく。

麺との相性に、思わず

「うみゃ~い

と、漏れそうに(笑)




つゆまで完食。

選りすぐりの材料で、手間ヒマかけたおつゆ。
やっぱし、残したら申し訳ないモンね。


お品書きは、シンプルで見やすい。

それでいて、うどんを決めるときって
なぜか後悔しないように選びたいほう







女性には、特にカレーが人気なんやとか。
それもいっぺん味わってみたいわぁ。


麺屋で、一人で入って落ち着ける空間って、なかなか
ないっしょ。

ここは落ち着ける


うどんすすった後、続けて軽く一杯…

仕事帰りの、お疲れさん会でも使えそうやねっ


麺匠 空海うどん / 西宮駅(JR)阪神国道駅今津駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
01:36  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 つい先日 穂乃香へ行きました ねだんが倍違う。。。。。
 
わっち |  2013.04.18(木) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…だって、言うても西宮ですもんw
KIYASU |  2013.04.18(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2060-e72d46ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
