2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.19 (Fri)

天津丼。舌に絡む、濃厚あんw

またまた、冬に逆戻りしたかのような
さっぶい夜…


杭瀬に新しい立ち呑みが出来たって
言うんで駆けつけたいところ

…やったけど。


寒さには勝てず


近所ですますべく向かったのは…


北陸飯店

…えぇ。家路へのどまんなか(笑)




寒い日は、やっぱし汁モン?

…いや、それはどうかな


まずは、これやね。


ぎょうざ(7個 280円)

餃子、ことに中華に付きモンとも言える
ビールは本日、割愛。

呑んだら冷えそうやし、元々好きなわけや
ないんで




いつ、なんぼ食うても、飽きの来ん餡と
モッチリとした食感、あと引く軽さw


…チョットしてから、本日の真打ち登場




ねっ、これでしょう?

さっぶい日は、芯からあったまる定番!

厨房では、マスターが振るう中華鍋で
グッツグツ言うてた、濃厚なあん!



天津丼(650円)

食欲をそそる関西ならでは、醤油ベースの
とろ~りとしたあん。

これだけでも、白ごはんのお供やね。

…出来れば“天津”と名づけて欲しいとこ
やけどなぁ。




黄色い薄焼き卵に、茶色いあん。
白いごはんとのコントラストが絶妙やね

湯気がいつまでも出てて、半分以上食べた
ところでも、ま~だ熱々。




そこまで食べたところで、を回しかけて…

酸味が食を増強。ヤバイけど(笑)

また違った味で、愉しめるんよ


マスター、いつもながらの職人芸。
ホンマ、あっぱれやね

ごちそうさん

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

23:12  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

 こんちわ!

 フォッフォッファッファッフォ。
わっち |  2013.04.21(日) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…コトバはなくとも、通じますねw
KIYASU |  2013.04.21(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2062-e0d06aad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |