2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

和食の店 えびすや(阪急塚口)

数年前、ウチの職場を離れた乙女と久々に。

お互いの、積もる話をするのに落ち合った店。



えびすや 本店(阪急塚口)

呑むより食べるを優先する場合は、たいてい
コチラにお邪魔してるんやけど。







本店っていうから、支店があるんやろか?

めしや…

って響きより、ここはもう、れっきとした居酒屋って
言うたほうがえぇかも。




とりあえず、毎度のことながら久々の再会であり
プリン体で、乾杯っ

冷蔵ショウケース、テーブルから自分でお盆に
のせて店のお姉さんに渡すと、チンしてくれる

一品平均、300円ってとこ。



オムレツ


鰹のタタキ


豚肉もやし炒め


酢豚みたいな豚肉生姜焼き


焼きシイタケ


どれも、普段は家庭で食べなれたおばんざい。
普通に、美味いよ


ただねぇ…


ちゃんと厨房で作ったはるんやけど、いかんせん
味が濃いんよぉ

どっちかって言うと、50代以上の年配者が常連っぽい
から、もう少し薄くてもって思うけど…

腐りにくくするために、濃くしてあるんかも(笑)


なんで、中和する意味で白ごはんプリーズ




イチバン、ちっこいやつを。

ここのごはんは、好きなんよぉ
べちゃっとしてない、パサっとしてて私好み


ランチは、700円でてんこ盛り取れるみたいやから、
空腹のランチはえぇかもね。



えびすや (レストラン(その他) / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.2


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

12:59  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うーーーー(; ̄ェ ̄)
お出かけ途中の電車の中で…この喉がお呼び!
のプリン体は目に毒やわぁ。
こういうとこ、最高にすっきゃわ

昼は飲むぞ!
ジェシカ |  2013.05.25(土) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

場末な、えぇ雰囲気。
客層も、ここだけは阪神沿線(笑)

今日は暑いですから、ビールが
最高ちゃいまっかw
KIYASU |  2013.05.25(土) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2099-8d136729

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
