2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.16 (Sun)

珈琲館で、ホッとしてみる。

コメダの太っ腹サービスもありがたいけど、
通いすぎてチョイと飽きてきたかも(笑)


シロノワールを欲したら、また再開っちゅう
ことで


朝から、母が住むマンションの手続き関連で
アクタ西宮にある役所の休日センターへ。

昼には早すぎる。でも朝は少なかったんで…

小腹を満たすのに入ったカフェ。



珈琲館 アクタ西宮北口店

珈琲館はUCCが経営してたんやね、知らなんだ
550以上のフランチャイズ…スゴイ。

私が子供の頃、缶コーヒー言うたらあの甘ったる~い
UCCの味しか知らんかったもんなぁ




アイスコーヒーが先に。

…特に深みはない、シンプルな喫茶店のコーヒーやねw



グラタンパン(セットで880円)

この商品は、11時を過ぎてからみたい

まだモーニングタイムやったんやけど、快く
オーダーを通してくれた。




柔らかい、フランスパン生地。
くり貫いたパンは、モッチモチでしっとり。




濃厚なベシャメルに、たっぷりのチキン。




フランスパンとの相性、バッチリやね




何の変哲のないミニサラダやけど、ウチでやろうと
思ってもたいそうやモンね(笑)



ミックスサンド(480円)

母がオーダーしたんは、これ。




ジューシーなトマトが瑞々しくて美味かったようで。


毎朝、喫茶店でこういうのんを食べてゆっくり出社…
なんて、夢のまた夢やなぁ


珈琲館 アクタ西宮北口店カフェ / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ ジャンル : グルメ

23:14  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■西宮北口

こんばんは。

おおっ!
今日は芸術文化センターに
行きました。
改札口を間違えてアクタの方へ行き
丸い天井の所で気づき戻りました。
近くにおられたのですね。
アクタには行ったことがありません。
今度、探検しに行ってみます。
とんちゃん |  2013.06.17(月) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

●とんちゃんさん

ニアミスでしたねw

私もアクタは出来た当初しか行ったことなくて、
あまりよく知りません。

結構、良さ気な店がありましたよ。
KIYASU |  2013.06.18(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2122-2c2b4963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |