2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

まきし亭(大阪駅前第2ビル)

行商帰り。

いつもなら、新梅田食道街やねんけど…
散策がてら、いっぺん違うとこへ行ってみようと
ひとり徘徊




大阪・梅田で、酒においては未踏の地やった
駅前ビル街へ足を進めて…。

テレビやクチコミで、えぇ店が多いってのは
知ってたんやけど。




さっすがに日曜の夕方。

ほとんどが、お休みのようやね

3ビルをぐるっとしたけど、休みだらけ。
…続いて2ビル




お。やってる


16時を少し回ったとこ。
店内のテーブル席には、数組の先客さん。

私は、数席あるカウンター。
先客お二方さんの、ひとつ飛ばしで座る。


やっぱし、これイクっしょ。


生中キリンラガー (280円)

真夏のグビーッよりも、こういうムシムシした
日のビールのほうが、意外と美味いんよね

じゃ、チョイチョイと頼んでみよかw



たこポン酢(370円)

分厚く切られたたこ、大きな乱切りのキュウリ。

いきなりビールが止まらんわ



炙り和牛のたたき(370円)

キュンと効いたポン酢と、もみじおろし。
綺麗な、えぇ色のたたきやねぇ…。




ちょうど歯切れのいい、厚みやわ。
決して分厚さはないけど…




接客のお兄さん、イタ飯屋っぽくオシャレな感じ。
板場のお兄ちゃんも、若いけど手際がえぇよw


軒先で出し巻きを食ってた店のオバチャン(女将か?)が
いたけど、夜の部に向けて臨戦態勢か


休日の駅ビル散策、次回は間違いなくコチラを
含めたハシゴやわ


まきし亭居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

01:09  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ただでさえシャッターが下りているお店が多めの
この界隈。
日曜日ともなると来たのが間違い!と思うほど。
寂しい~~~気分になりますわ。

ここ.....ずいぶん以前に行った記憶が微かに^^;
カウンターのすみっこに座ったかな?
梅田にしてはビール、安いですよね!
明日にでも行ってみようかな??

↓目指せ!重役出勤!!(爆)
ジェシカ |  2013.06.18(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

意外と穴場が多そうですよ、この界隈。

酒とおばんざいセットが700円とか…

開拓せなあきませんw
KIYASU |  2013.06.20(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2123-7b2cfef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
