2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.15 (Mon)

カレーうどん 古奈屋(阪急西宮ガーデンズ)

近くにありながら、実家へ寄る前にいつでも
行けると言うのに、これが三度目(笑)




阪急西宮ガーデンズ。


阪急西宮ガーデンズ


土曜は仕事を昼で切り上げ、晩メシの用意を兼ねて
チョイと出向いた。

しっかし、ホンマ広いわ、さすが阪急さん。

いっちゃん端っこのizumiyaで食料品を
買い込んで、元の戻ってくるまでどんだけ歩く…。


お昼は、どこぞで遅めのお昼を、と。

有名店は、どこもかしこも順番待ちがスゴイな。
とんかつも食いたかったけど、断念。

…ここは順番待ちなしで



カレーうどん 巣鴨 古奈屋




屋号の字、なんちゅう書体やろ。
好きやわぁ






無理から感はあるものの、木があるってホッと
するわ、落ち着く。


オーダーからしばし…



キーマカレーうどん (1,280円)

暑い夏こそ、カレーの辛さにヒーヒー言わされたいねw

ガーデンズの飲食店の平均価格が高いから、これが
安いか高いかはよぅわからんけど…




ヘルシーさが前面に出てるわ。

でっかいニンジンにレタス、ししとうに歯ごたえのある
紫キャベツ。




小鉢には、枝豆とオクラ、めかぶを和えたやつ。




うどんの麺は、手打ちにしては細いものの
思ったよかコシと弾力がある。




クリーミーなカレー出汁は、野菜によぅ染みこんでる。
あとから、ジワジワと心地よい辛さが襲う

出汁を残しておけば、別オーダで白ごはんもらって
一気に、かっ食らうのもえぇかもね




どういたしまして。


最後まで完食すると現れた、ひとこと。
まいどおおきに食堂と被るなぁ、なんか(笑)

いつも食べ慣れたカレーうどんとは、ひと味
違って美味かったわ


カレーうどん 巣鴨 古奈屋 阪急西宮ガーデンズ店カレーうどん / 西宮北口駅阪神国道駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : うどん ジャンル : グルメ

12:46  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いいお値段。
でも値は値ですよねぇ、ほんま。
ただのカレーうどんやない、キーマですもんね。
おっされな小鉢まで^^

汗が吹き出るから遠慮したい、でもこの時期やからこそ
の旨さ!う~~ん、悩むわ。

って、巣鴨に行ってみたいです!
ジェシカ |  2013.07.17(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

ただ高い値ぇは取らんって感じで、確かに
美味かったですわ、スパイシーやったしw

…巣鴨を謳ってるんが、ある意味ナゾっですが(笑)
KIYASU |  2013.07.17(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2144-925af57b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |