2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

旬鮮の房 はたごや(阪神西宮)

母の通院付き添い帰り。

平日は、買いモン以外はウチの中ばっかりで
息も詰まる。

週に一度は、外での食事を愉しまんとね。

…ってか、私のほうが愉しんでる?


たまに前を通ってて、気になってた和メシ屋。



旬鮮の房 はたごや 阪神西宮駅店

店に入り、小上がりから履物を下駄箱に。
横手には五、六席のカウンターもある。

…仄明るい廊下を進む。


fc2blog_201307202321468d4.jpg

個室掘りごたつの部屋が、結構ありそう。

お忍びには、うってつけな店やわ


fc2blog_20130720231934c72.jpg

昼の御膳は、かなりおトク感があるな。

すべてのランチにフリードリンクバー、デザートも
付いてるわw


fc2blog_20130720231952613.jpg

海の幸たっぷりを、いただくことに。
しばし、待つ。



fc2blog_201307202322336be.jpg
海鮮丼セット(1,380円)


fc2blog_20130720232349ca4.jpg

季節の小鉢は、ササミとゴーヤの和えたん。
ゴーヤは、も少し苦味を残して欲しかった。


fc2blog_20130720232252503.jpg

海鮮丼。

美味しいネタが、チョットずつ。
これだけの海鮮三昧なら、言うことないわw







和風ファミレスという括りやったら、ネタはえぇよ。
厚みもあって、そこそこに。


fc2blog_2013072023291075d.jpg

ただ、40代の食べ盛りにはチョイと寿司メシは
少ないけんど


fc2blog_20130720232336f28.jpg

白味噌ベースの、あっさりした味噌汁。


fc2blog_20130720232842184.jpg

fc2blog_20130720232852616.jpg

鮭のアラやね。

骨の周りって、ホンマ美味いねw
白味噌のあっさりは、このコクを引き立ててる。




目玉のDHAもしっかり摂ってw




床の間へ、無造作に置かれた壷。
価値はわからんけど、お高い代物とは思えんけど。




個室でも、窮屈感はまったく感じんかったわ。




最後にデザートが。




梅のゼリー。
寒天ゼリーのような気も。

爽やかな酸っぱさが、夏にはえぇね。


たまには、日常の喧騒から離れて、昼から
えぇ雰囲気に包まれるんも悪くないかも。


はたごや 阪神西宮駅店懐石・会席料理 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.9


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

01:17  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ええ時間でしたね。
足のこともあるし、いままであんまし1人でお外に
出かける機会の無かったであろうお母様。
息子さんといっしょにちょっとした時間を過ごせるんは
喜んではるでしょうね。
もちろん、KIYASUさんもあれこれ
美味しいもんを楽しめるし^^

ご飯は.....ほんまちっと少なめですねぇ。
でも小鉢、汁物、デザートまで!
ゆるうり過ごすにはええとこやわ。
ジェシカ |  2013.07.22(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

仕事もバタバタで、ゆっくり呑める
時間もないんですわ…。

せめて、ゆっくり美味しいモン食べたい
ですから~(笑)

あぁ…酒パワー入れないと…w
KIYASU |  2013.07.24(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2148-9e2d8609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
