2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.30 (Mon)

三ノ宮高架下市場(神戸・三宮)

想像したとおりの、期末のドタバタで。

ここんとこ、土日関係なく仕事の波を片づけて。


…ようやく、日曜の昼にひと段落。

このままウチでの~んびりしようかとも
考えたけど。





…気ぃ付いたら、神戸の三宮に降り立ってたわ


な~んて。

誰を誘おうかと迷ったけど、学生時分の旧友に
電話で無理から 


阪急、JRのいわゆる高架下。



田舎酒場 三ノ宮高架下市場




日曜の昼下がり。
神戸で昼呑みは初めてやけど…




大阪とは、また違う雰囲気やね。
なんとなくせせこましくてガヤガヤと。

京橋界隈の店並びに、どことなく似てるw




は毎日、夕方まで199円



おまかせ3種盛り(499円)

カツオの分厚さには驚いた。
モッチモチの食感で食べ応えアリw



手作りさば味噌煮(399円)

えぇ塩梅の味噌の甘さ。
身もホロホロとほぐれ、甘みがギュッと。



豚の角煮

アカンアカン…と思いつつ、脂のたっぷり
乗り切ったヤツをいただきますw



カキフライ

時季には早いけど、いっとこか。



するめの天ぷら(399円)

ソフトな揚げ加減もよろしく、ムッチムチw
素材の新鮮さが伝わる一品。



板前出し巻き(499円)

懐かしい風味と、豆腐のような柔らかさ。
これは味わう価値アリアリ!




結局、特値な生ビールを三杯、軽く飲み干して。

「お酒は、もういいよ」と言うたら、あがりを出して
くれはって…




とにかく、ビックリするぐらいのお品書きは
圧巻そのもの

ありすぎて迷うけど、どれもこれも美味いモン
出してくれはる店やわぁ


夜は、狭い小径に順番待ちの人だかりなんやとか。


平日はお昼12時から、休日は13時から♪
昼呑み族にはウレシイねっ


三ノ宮高架下市場居酒屋 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.1


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

12:50  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2194-ec0e4d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |