2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.13 (Sun)

広東小菜と点心 黄老(阪神西宮)

西宮での食事。

たまには中華も…と考えてぶ~らぶら。

いつもなら、ちょっと高いからやめとこうかなぁと
思っていたお店。



広東小菜と点心 黄老

神戸発祥の、老舗の味が身近に。

…たしかに、単品や夜の部は躊躇するお値段

ランチはかなりリーズナブルなんやぁ…。
店先の写真を見る限りでは、ボリュームもたっぷりありそう!


…な、ワケで。




応対から察して、こちらは中国系の若いスタッフが。

どことなく、ぎこちなさもあるものの、それも店の
味やね

何茶か分からんけど、お茶が銀のポットで出てくる。
ジャスミン茶でなくて良かったw



飲茶セット(1,575円)




手作りチャーシューサラダ

これはメインか?というぐらい、分厚くてジューシーな
チャーシュー。



本日のスープ(たまごとコーン)

トロミの効いた、やっさしい~味
調味料の香りも少なく、解けるようなたまごのまろやかさが際立つ。



点心三種セイロ蒸し

小龍包の中からは、プシュッと熱々のスープがあふれる
海老蒸しシュウマイのモチモチ感、香港風海老入りシューマイの
濃厚さが最高。

…欲を言えば、二個ずつ食べたいかなという感じw



海老入り海鮮春巻

油っぽさもそないに感じなく、皮がパリッとw
具材のぷりっぷり海老が、しっかり主張しとるわ。



広東風酢豚

これはイチバンはまりそう!

衣はカリッカリに油通しされてても、豚肉の
ジューシーさを一切損なってない。

甘酸っぱさにインパクトのある、クセになりそな
一品



ミニ海鮮入り野菜あんかけ焼きそば

麺の香ばしい食感と、あんかけ具材とのバランスが
なんとも絶妙やわ。



本日のデザート(杏仁豆腐)

美味しいんやけど…贅沢ついでに、〆はもうチョイ
とろ~んとした柔らかさが欲しいとこ。




おっ
これがウワサの、氷点下なスーパードライが
愉しめるっちゅうヤツ?

梅田のスタンディングバーはもう終了してたけど、
こんなとこでも呑めるわけやねw


あぁ…
クルマやなければクイ~ッといきたかったわw



…料理には付けても、かなり残念なシーンが。

向こう隣に座ってた初老のご婦人に、スタッフが
片付け途中の器が散乱して洋服にかなり水分が
掛かったんやけど…

対応はそのスタッフだけで、三、四人いてた
他のスタッフは傍観…。

ご婦人が逆にバツが悪くなったか、すぐ店を
出られた。


…文化、接客の違いはあれど。
堅苦しいことは言わんけど、そのへんはキッチリと
してほしいな


美味しいモンを、チョットずつ。
余裕があるとき、またお邪魔しよかな


黄老 西宮店広東料理 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

23:28  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2202-1489bb5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |