2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

串かつ 鳥の巣(大阪・京橋)

昼まで、チョイとした行商を片付けて。

ひとり、軽く“せんべろ”でもと…




気の向くまま赴いたんは、JR京橋
居酒屋、串かつ屋、どて鍋、立ち呑みが
軒を連ねる、なにわの味が染み出る歓楽街。


夜の京橋って来たことないんやけんど、
昼呑み目的で、お昼はブラブラと何度か
邪魔しに来てる。


しばし、脂っこいモンから遠のいてたんで…



串かつ 鳥の巣

JRの改札から歩いてすぐ、エル京橋のちょうど
ど真ん中にある老舗。

一階はカウンター、二階にもテーブル席がある。




お酒、種類は選べるけどチョイ高めやな。
ま、私は呑んべぇやないからえぇけど




今日は、ここからいっとこw




長いカウンター、短冊は両端から見えるように。

串かつは18種類。
好きなモンを選んでよし、オススメもよし




チューハイにした。
ライムはなくて、レモンオンリー




オーダーすると同時に、キャベツがやってきて。
甘くて歯応えあるわぁ…

ソースにチャッと潜らせて、バリッとなw



出し巻き(200円)

ジュワ~っと甘い出汁。
ほわほわで熱々がたまらん。


言うてる間に、真打ち登場で


おすすめ盛り合わせ(740円)

玉ねぎ、じゃがいも、牛かつ、キス、ホタテ。
衣は、えぇ塩梅にホロッと軽めで、素材がよぅわかる。

創業以来四十年間、継ぎ足しされてるっちゅう
ソースの海にどっぷりと沈めたら、一気に。




こんにゃく串は、甘辛く味付けされてるんで
ソースなしで、そのままイケる。

夜やったら、もっと呑んでいろいろ揚げて
もらってるとこやなw




これからの時季は、自慢の湯豆腐が。

コチラのんは、鶏のスープで炊かれてんのよw
汁の最後の一滴まで美味いんよ。


定食もあって、ごはんと一緒にガッツリも
愉しめる店やで


サクッとやって、さぁ二軒目行こかいな


鳥の巣 京橋居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!! ジャンル : グルメ

20:42  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2214-3d505b0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
