2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

ICOCAのアホ!

昨日は終日、岐阜まで出張。


新幹線でも在来線でも時間は変わらんやろうと
尼崎から新快速で米原、そっから大垣まで鈍行
30分ほどで、およそ二時間半の行程




もはや、チャージ型の交通系カードは日本全国
どこでも使えるようになった。


…ことは知ってた



し、しかし

大垣駅の改札を通れなかった…


どうやら、同じJRでも、今回のような米原までは西日本
米原からは東海…っちゅうように、跨いで利用することは
できないんやとか…。

窓口精算で駅員に、「塚口から切符を買って乗車くださいね」って
言われたわ


めっちゃ不便やないか。これって…



今回は鉄活動する余裕はなかったんで、貴重な一枚






あぁ…オレンジの東海色。


萌えーーーーーっ

JR西のことしかわからんから、車両が新しいか古いかは
結構判別が難しいねん。


大垣から米原までは、車窓からの景色は怖いぐらいに
真っ暗で、何も見えんさっぶい区間(…)。


ドア横の開閉ボタンを付けてくれんと、車内保温が
でけへんやないのさ

田舎を走ってるとは言え、東海道本線…。
たしかに設備は、モノ足らんような。


同行者は終始寝入ってたけど…
疲れてても、私は長旅の満喫感から目が冴えて


ちなみに性懲りもなく、帰りもICOCAで乗車して
案の定、塚口の駅員に「大垣で切符買ってください」って。

窓口精算のログが残るから、よもや故意犯やと
思われたか…(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真 ジャンル : 趣味・実用

12:57  |  鉄っちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

萌え〜*\(^o^)/*

ええでしょ〜☆オレンジのライン。

うまいこといかんでも、羨ましい出張。
ジェシカ |  2013.11.29(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■どっひゃ〜( ̄◇ ̄;)

こんばんは。
ICOCAが相互間で
使えないんですか( ̄◇ ̄;)
鉄道の日記念の乗り放題切符は
西限定とありますから
米原以東は行けないのはわかりますが
ICOCAが使えないとは
知りませんでした。
しかしながら帰りには
大垣から乗れたのは なして?と
目が(??)な
とんちゃんでございます。
余談ひとつ…
ICOCAは発売された年に購入して
700円程の残金で大阪城の梅園に行った時に落としてしまいました。
それ以来、購入していません。
700円+カード代金500円で済んで
良かったと思いました。
カード番号は
控えていなかったのです^^;

※捻挫はご心配いただきまして
ありがとうございます。
もう、ほとんど良くなりました。
名のごとく重い上半身を支えなければ
ならない我がおみ足?ですので
ごめんなさいね です(^^;;
とんちゃん |  2013.11.29(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

ホンマ、東海色は憧れですねんw

豊橋まで乗って行こうか思うぐらい
ローカルな感じがたまらんかった
ですわ。

プライベートでのんびりと旅したいわぁ。
KIYASU |  2013.11.30(土) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

●とんちゃん

ICOCAは全国どこでも使えるんですが、
西と東海とか、跨いで使えないらしい
のです…。だから、大垣から乗ることは
出来ます。名古屋へ行くとかならOK。

それ、知らなんだぁ…++;

カード、落とされたとか。
決済はされていませんか?
簡単にチャージできてしまうんで、
窓口に届け出たほうが良いかも…?

私も尼、まだまだ知らない場所あります。
探索してみますねw
KIYASU |  2013.11.30(土) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2230-fd3db8d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
