2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.27 (Fri)

仕事納め!ぷらっと一杯。

12月27日、仕事納め

いやぁ、いつになく今年はあっという間に
過ぎ去った一年。

良くも悪くも、いろんな意味で充実してた。


さ、パーッと行きますか!



酒処 わさび

今年この店の存在を知って、数回お世話に。




コチラで新年会の予定も入ってるし、女将さんに
ご挨拶がてら




労を労って、乾杯ーっ



大分風唐揚げ

ここの名物やねん。これは外せんのよw



今日のオススメお造り ブリ、カンパチ

分厚ぅ切ってくれてはるし、脂がよぅのってるw
いつまでも、身の甘さでクチの中がシアワセ。




これ、知る人ぞ知る富士甚の醤油。

旨みというやつが、際立ってる

鹿児島醤油もそうやけど、九州の醤油って
素材の味を上手に、引き立たせてくれるw

おかげで、超細切りにされてる“けん”が
美味しくて、思わずそれだけおかわりしよかと
思うたぐらい



野菜炒め

もやしどっさり、甘いキャベツが後引くよ。
箸休め的にイケル。



山芋焼き

シンプル イズ ベスト
もみのりだけで、山芋本来の味がわかる。



揚げなすおろし

サッと揚げたなすに、さっぱりとした
出汁おろしでいただく。酒が進むよw




ビールのあとは、アップルハイボールで。



トントロ

噛むほどに、食感が微妙に変わっていく。
ジューシーやね。
ザク切りキャベツも甘いわ。



焼き餃子(10個)

程よい大きさ、焼きたて熱々。

閉じ込められた肉汁が、かんだ瞬間
ジュワ~っとあふれ出る。



湯豆腐(大)

今日はホンマによぅ冷える…。
ちょうど、入り口が開くと外の風が入る場所
やったんで、これで暖まろうかとw

さっぶい冬は、やっぱし湯豆腐やね。




〆に、梅酒ロックをグイッとね。

女将さん、今日はいろいろありがとねw
来年もチョクチョク来るんで、どうぞよろしゅう

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 忘年会 ジャンル : グルメ

23:46  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

2013、お疲れさんでした~~~
KIYASUさんのこの一年の労をこちらでも
ねぎらって飲んでます(*´∀`*)うはは~~~

いっぱいいっぱいありましたねぇ。
しんどいことが多かったかな。
でも、元気で過ごせて良かったと思ってます。

今年もお世話になりました、おおきに。

来年もよろしゅうお付き合いくださいね。

良い新年をお迎えください。
ジェシカ |  2013.12.28(土) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

ホンマ今年も一年、ジェシカさんにとっても
変動があった年やったもんねw
お疲れ様でした。

ジェシカさんの食べ、呑みはいろんな意味で
参考になってます。今年もおおきに!

でも、こうやって美味しいモン食べて好きな
酒呑めること。元気でおれるシアワセ…。
これで十分かもね(笑)

いやいや、来年はもっと精進しましょねw
どうかよいお年を!
KIYASU |  2013.12.29(日) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

去年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします(。-∀-)ニヒ♪

今週の木曜は臨時休業なんで
金曜日の事でもし連絡があれば
水曜までにお願いします♩

でわ、またお待ちしております!
わさび |  2014.01.08(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

●わさびさん

週末はお世話になります。

今年も、美味しいモンをよろしく
お願いします。
KIYASU |  2014.01.08(水) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2247-c0f1c4c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |