2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.23 (Sun)

おはしガストで、ランチ。

久々に、つれあいと買いモン。

どっかでお昼を、とクルマで徘徊しもって。

アルカイックホールの980円ランチバイキングって
潰れてたんやね。

舞台か何かがあったみたいで、駐車場整理の
オッチャンが「どこ行かれます?」って。

「ランチバイキング」って言うたら

「去年の春になくなったよ」って


…なモンで、次屋の

おはしガストへ。

ガストグランプリ2014 セレクトコースっていう
やつから…



テキサス チーズ IN ハンバーグ

もちろん、ライス付き。
おかわりはでけへんけど



サラダバーと、スープバー

サラダは最低限の種類、スープはミネストローネと
今日の日替わりは、韓国のスープ。



テキサス チーズ IN ハンバーグ

目玉焼き、厚切りのベーコン、ソーセージ…




たっぷりのチーズが仕込まれたハンバーグを、
甘辛いバーベキューソースでいただく。



コーヒーゼリー

サラダバーに置かれてるのは、これとストロベリーゼリー、
フルーツはカットりんご。

ゼリーは寒天じゃなく味もちゃんとしてて、安っぽくない。



プレーン雑穀クレープ(フランボワーズ)




かなりモッチモチ…

表現は難しいけど、いか焼きの生地を食べてる
ような(笑)

最後は、これでかなりお腹が膨れたわ。

@1,206

おはしガスト、値段は言うことなし。
味もボリュームも、一段とよくなってきたしw


…ただ残念なんは
何度か来てるけど、やっぱし安い店って
客の質が

動線の悪い店内やねんけど、「譲り合い」が
まったく出来ひんニューファミリーが多い。


尼やから…というくくりだけではないような


…こんなこと言うてる私は、心が狭いのかね?



おはしカフェ・ガスト 尼崎次屋店レストラン(その他) / 尼崎駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

23:23  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いーーーーーーえ!!
こころが狭いワケでも尼やからってもんでも
無いですわ。
ファミレスとはほんまにご縁の無いわたくしやけど
町中でもこら!って言いたくなる店に集う家族は
居ますわ。子供、絶対うろつくし。

おはしガスト!!へぇへぇへぇ✨
ジェシカ |  2014.02.25(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんですよ〜

こんばんは。
アルカイックホールのバイキングは
とんちゃんもびっくりしました。
夏に尼子騒兵衛展を見に行って
お昼はバイキングと思っていたら
無くなっていて…。
それなら…と中小企業センターに と
行ったらこちらもアウトでした。
結局、中央公園?の上のカフェでの
ランチにしました。
尼センの王将も戻ってきていませんし
行きたいお店の選択肢が
無くなってきています。
ガストは近松の方が
まだ静かな気がします。





とんちゃん |  2014.02.26(水) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

せっかくの美味しいごはんとかいい雰囲気が
一瞬のうちに嫌ぁなキモチになったりね…。

おはしガスト!
昔のイメージからして、かなりちゃんとした
美味しくて安いモン揃えてはります^^
KIYASU |  2014.02.27(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

●とんちゃん

あのバイキングの閉店には参りました…

結構、ご年配の方達も多く利用されてて
意外と人気の店やったと思います。

きっと、金銭に絡む諸事情がありそう
ですね(笑)
KIYASU |  2014.02.28(金) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2289-7773e901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |