2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

どう読む?豚汁定食。

昼どき。


今朝はご飯を炊かない、とのことで
男子弁当はお休み。




久しぶりに、門前売店


注文して、スグ出てくるのはカレーライスかコレ…。


豚汁定食

@380



白ネギ、豚肉、根菜たっぷりで満足感が
得られるわぁ




なかなか粋なお膳よね。

なんか懐石っぽくて。



…ところで、何気に発してたけど

とんじる。


地域によっちゃ、ぶたじるとか。


じゃあ、豚丼

ぶたどん?とんどん?

ちなみに私は、ぶたどん派w



うむ。
チョット違うけど、日本橋にも通ずるか…。


大阪のにっぽんばし
東京のにほんばし

関西に住んでても、大阪のんをにほんばしって
言う人、結構多いよなぁ。


…どうでもえぇか

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

12:54  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いーえ。

ぶたじる、にっぽんばし、いけうおでっす!
テレビ東京なんか見てると「かつぎょ」って言うけど
あれってどうよ??っていっつも思ってます。
あ、豚丼はぶたどんで^^。

さっと食べるにはええ感じですね。
ジェシカ |  2014.03.11(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

また、いらんことを考えてしまいました(笑)

私が“とんじる”言うのは、恐らくCMとか
商品名の影響かもしれません。

かつぎょ…はチョットありえませんなw

ここ、家にいてるような感じで妙に落ち着きます。
テレビ見入ってたら、昼の仕事のこと忘れるとき
ありますわ^^;
KIYASU |  2014.03.12(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2299-fc1e7aa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
