2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.04 (Sun)

讃岐うどん・串カツ 満天(大阪・福島)

つれあいと昼から、クルマで大阪へ。

今日は初めて、私のいつものコースへと
誘ってみることに



讃岐うどん・串カツ 満天

土日の昼は、いつ来ても続々と客人が流れ込んでる
イメージがあるわ。

セルフ方式でうどんオンリーの方が多く、長居する
ことがないんで回転はえぇみたい。



串カツ(8本)定食 (1,080円)

揚げたて串カツが8本と、ご飯にミニうどん。




ミニうどんと言うには、結構なボリューム。

私は大阪うどんのフニャフニャより、コシの
ある讃岐派。

天かすと、おろし生姜は入れ放題。


熱々のんが食べたいけんど…。
切りたて、湯がいた麺を冷水で〆るし、
会計で並んだせいか、出汁はチョイぬるめ…




うどんを先に食べてると、しばらくして
真打ち登場w

牛肉、豚肉、鶏ささみ、うずら、鶏つくね、
赤ウィンナー、海老、アスパラ。




オーダーごとに配膳されるソースと、てんこ盛りの
甘いキャベツ。

ステンレスバッドにたっぷりのウスター。
言わずと知れた二度漬け禁止は、お約束w

揚げたて熱々をいただく




印象的なんは、この白ごはん

私好みの、水分少なめパッサパサ(笑)
うどんのような汁モンとの相性はバッチリやわ

コチラ、昼は讃岐うどん、夜は串カツ酒場。
それはそれで、使い勝手は良さそうやね


満天うどん / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

18:08  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あ~~~うどんうどん~~~炭水化物~~~
串カツも炭水化物~~~~ええなぁ(*゚▽゚*)

面白くて魅力的な取り合わせやわ。

そそ☆ご飯はかためが美味しいです。
ジェシカ |  2014.05.07(水) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

たま~には、カラダを炭水化物攻めに
することも大事!

なんかホッとしますわ。この組み合わせ。

ごはんが進みましたわw
KIYASU |  2014.05.07(水) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2335-336c4511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |