2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

鳴門鯛焼本舗は、天然モノ。

大阪は、福島でのお土産。
百貨店なら、色とりどりのスイーツが並んでる。

…やけど、今日のところはスローなブギに(笑)

阪神福島駅の地下から、もの凄い風圧
押し出されるように階段を上りきると…



鳴門鯛焼本舗(阪神福島駅前店)

関西一円に展開する、天然モノの鯛焼きチェーン。
いつも脇目してたけど、買ってみるのは初めて




鯛焼きは、一匹一匹焼いていく、天然モン。

狭い空間で焼いて焼いて、売っていく。

こりゃあ、夏場はタマラン暑さになるな




凝ってるなぁ…
鯛焼きの金型もそうやけど、さぞかし型代が
かかってるやろね。

…余計なお世話(笑)


基本、六匹以上ならこの入れモンみたい
やけど、五匹でも入れてくれた。




うっすら、上品な焼き目。

たっぷり入ってるよと言わんばかりに、皮から
あんこが覗えるw



天然モノ鯛焼き(黒あん 一匹150円)




外から見たとおりの、あんこぎっちり感。
甘さは控えめで、一気に二匹はイケるかなw

…ちなみに私は、尻尾は最後に派w


小椋商店さんのとは、比べることは出来んけど
チェーン店モノとしては上等やね

手間ヒマ考えての値段やけど、せめて120円なら
言うことないわ


鳴門鯛焼本舗 阪神福島駅前店たい焼き・大判焼き / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : おやつ ジャンル : グルメ

10:04  |  スイーツ・おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

鯉のぼりはもう縁がのうても、こっちはね^^

尾っぽ、最後は同じく!

お腹にあんこたっぷりでも、尾っぽは
さっぱりといただきたいわ。
ジェシカ |  2014.05.07(水) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

ぜひ武庫之荘店へも。
わっち |  2014.05.07(水) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

あんこは入ってのうてえぇんで、カリッカリの
尻尾さえあれば、最後は満足します(笑)

持ち帰りん時には、チンしてトースターは
必須ですなw
KIYASU |  2014.05.07(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●わっちさん

…ここのんはもう、ごちそうさんです。

小椋のお父さんとこを知ってるだけに
チョイとモノ足らないですね。
KIYASU |  2014.05.07(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

たい焼きはいつも冷凍庫に常備してます。
鳴門たい焼きおいしそう!
アンクルン |  2014.05.09(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

そうですね、ウチも回転焼きの
食べきれなかった分を冷凍してます(笑)

天然モンは、焼き目が香ばしくて
美味しいですねw
KIYASU |  2014.05.10(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2336-925897a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
