2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

焼鳥 清元(大阪・新梅田食道街)

日曜の昼下がり。




ストレスMAXを解消すべく

ひっさしぶりに、福島で一時間半ヒトカラ


梅田までぽてぽてと歩いて、阪急で晩の
惣菜でも買うて帰ろうかと。


その前に!よw


新梅田食道街

どうしてもここを素通りするワケには
いかんのよ

馴染みの、初音さんはいっぱい。

うめやさんも、私の立ち位置が若者たちに
陣取られてたんで…(笑)


久方ぶりに、新規開拓しよ。


焼鳥 清元

入ってはみたいと思ってたけど、狭い店は
大概満員で入るチャンスがなくって。

ちょうど、店のお姉ちゃんに客引きされ…



チューハイ レモン

焼酎からの生粋のチューハイ、炭酸のキュン!は
ないけど、濃くて旨いわぁ…




どれもこれも、気になる串が多いなぁ。

モノはえぇんやろうけど、短冊を見る限り
コスパはどうかなぁって感じやね。

…キビシイわ

ま、でもデ~ンと座ったからには…!


目の前、大将の息がかかるぐらいの距離
丁寧に焼かれていく。


こころ つくね

こころの食感、尾を引くわぁ

つくねはジューシーで、甘辛いタレが染みこんでw





見た目より、意外と分厚めで食べ応えがある。
効いた塩が、酒を進ませるw



豚バラアミ焼き

何もつけず、かけずにいただく。
脂のノリが、もう…タマランわ。




こだわりのスパイスが並ぶ。
一休堂の一味は純国産。いぃよねぇw


@2,230
お通し+消費税か。痛いなぁと思いつつ…。


寡黙そうな大将やったけど、クチを開けば
めっちゃ優しい口調で、腰の低いお方w


…さりとて、コチラはどちらかっていうと
ワタシ的には、ハシゴの〆で立ち寄るとこかも


やきとり 清元 本店焼き鳥 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

21:43  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うん、高いなぁ。
でも一人でさくっと、にはええかも。
ジェシカ |  2014.05.14(水) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

あの場所で、ほんでもって焼鳥屋で
お通し取ったらアカンでしょう…。

でもそないせんかったら、やって
いかれへんのかなぁ。一等地やし(笑)

味は良かったです、鳥も大将もw
KIYASU |  2014.05.16(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2342-94bb6dba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
