2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.28 (Wed)

韓国食彩 済州(JR尼崎)

元々は阪神杭瀬にあった、済州島出身の
オンマが奏でる、ホンモノの韓国料理が
いただけるお店。



韓国食彩 済州

昨年の6月、場所のいいJR尼崎駅の南側に移転。
私にとっちゃ、ウチから近くなったんやけど…




…なかなか来れなかったんよ。
前を通っては、気にはしてたん。




待っててくれたオンマ。
一年も待たせてしもたねぇ




普段はクチにしない、健康サワーなんぞ。
最近、呑みから離れてたんで軽く、ね




お通しも、相変わらず凝ってる。

柔らかく煮込んだかしわ、男爵。
ピリ辛のスープによぅ絡んでるわいなw



トッポギ

一緒に煮た、韓国の天ぷらにもコチュジャンが
しっかり染みこんで。

杭瀬時代からは、キモチ量は減ってるものの、この味よw
シンプルながら、どうしても食べたくなるんよね

「辛いモンは辛い」としっかりと主張してる。
そのあとの心地よさはなんとも言えんねw



ニラチヂミ

もっちもちの食感、ふんだんに使われるニラ。
丁寧に焼かれる逸品やわ。


忙しいなか、三階までの店内を案内してくれた。


二階の個室


二階の個室


三階の大広間(30名収容可)


ただ、悲しいかな…

こういうターミナルの近くでお店をされてると
客が韓国料理だけでは飽きてしまうとかで、
普通の居酒屋メニューも出さざるを得ないとか

そこは、オンマの腕がえぇのか、どんな料理も
チャチャッとこなしてるみたいよ


健康サワーに、ゆずチューハイをいただいて…

@2,200




「たかが尼」って言うても、場所は一等地

オンマ、また来るわw
お店のやりくりも大変やと思うけど、頑張ってや


済州韓国料理 / 尼崎駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ! ジャンル : グルメ

21:00  |  独りDEナイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2353-5c489e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |