2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

赤べこ 塚口本店

今宵は塚口。

塚口と言っても、駅前の賑やかな場所からは
チョイと離れたとこ。



赤べこ 塚口本店


駅近に、あとから出来た塚口中央店があるけんど
コチラをご存知の方は、少ないと思うわ

塚口界隈、今でこそいろんな呑み屋があるけど
ここは当地きっての老舗中の老舗。


今宵は、東京勤務からの帰還祝い、派遣クンの
歓迎会ということで…



乾杯っ
総勢15名。




最近、瓶ビールは呑んでなかったけんど…
ラベルってこんなに剥がれやすかったっけ

思わず、紛いモンか…なんて思って、瓶を
マジマジ見たり製造年月をチェックしたり(笑)


…夏の宴会メニューが続々と。


赤べこの野菜たっぷりサラダ

これだけ摂りゃ、お通じ良さそうやわw
新鮮な野菜がてんこ盛り。



新鮮お造り盛り合わせ(3種盛)

サーモン、マグロ、ハマチ。
分厚く切り盛りされてて、食べ応えあるわぁw



淡路島えびすもち豚 陶版焼

もやし、ニラがたっぷりで、甘みの強い
淡路島の豚肉。
だしが絡んでウマウマ~w



国産若鶏唐揚・揚げシュウマイ・ポテトフライ盛り合わせ

鶏唐はめっちゃジャンボ。
そのくせ、身は柔らかでジューシーやわぁ。

う…
しかし、あとから見ると結構キツイ画やなぁ



いかの揚げたんマヨ付き

“するめの天ぷら”レベルでも良かったけんど…
しかしながら、いか、たこ系は食べだすと止まらんわ。



麦のロック、博多の華
あぁ、やっぱ焼酎がイチバンやわ。

そのあと、梅酒ロックも軽くいただいて。


〆に、陶板ラーメンがきてお終い。

空腹のビールで腹が膨れたせいか、苦しいわ。
もう食えん。

いや、もう宴会メニューがこの歳にはキツイの
かも知れんわ


…とかなんとか言いつつも。


黒糖きなこアイス

どっから仕入れてるんかわからんけど、アイスは
濃厚で美味かった。

…時間にはキビシイみたいで、時間ジャストに
追い出されましたん

団体客の扱いって、そんなモンかも。

ま、だらだら呑んでてもしゃあないしねぇ


赤べこ 塚口本店居酒屋 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

23:22  |  酒、飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こちら、もしかしたら冷蔵庫でビールを冷やしているんやのうて
冷水で冷やしているのでは??
それなら納得がいくなぁ。
冷水で冷やすところは今ほんま絶滅危惧種ですが
ほんまはいっちゃん美味しい温度やそうです^^

それにしても〆のアイスがええわぁ。
ジェシカ |  2014.06.14(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

あぁ!
なんかそういえば、その昔、
「どぶづけ(?)にしてる店のビールは美味い!」
って聞いたことがあるような…。
そのことでしょうかね(笑)

夏祭りの、テキ屋がやってる感じですよねw
KIYASU |  2014.06.14(土) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2362-aa69a75e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
