2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.14 (Sat)

寿司 漁師料理 魚の巣(阪急・西宮北口)

阪急西宮北口でランチ。

駅直結の、アクタ西宮。

ここへ来る目的…
市役所のサービスセンターがあるんで、実家の書類
手続きで、土日に住民票を取りにくるのがもっぱら。

アクタ西館の一階は、美味しい店がた~くさん

ガーデンズのお昼どきは待ち時間スゴイし、お高い
からね


前々から、入ってみたかった寿司屋。


寿司 漁師料理 魚の巣(西宮北口店)

外観からは、なにやらバブリーな寿司屋…って
感じやけどw




店内に入れば、落ち着いた雰囲気。
カウンター席もあって、一人でふらっと来てもイケそう。

大きな湯呑み。寿司屋の定番。

ネクタイした、親切丁寧な板さんがオーダーを取る。

お品書きを見ると、ランチも豊富なラインアップ。
その中から…


阿波御膳 (1,188円)

並にぎり八貫に、天麩羅、赤出汁、茶碗蒸し。

バリエーションも豊かで、にぎりを増やしたり、天麩羅なしの
オーダーも出来たりと。




お寿司は、私からするとレディースor年配者サイズ。
キモチもうチョイ、大きくしてほしいな

ネタも新鮮、シャリの加減もいいし、コスパも高い。




天麩羅は、海老、しし唐、かぼちゃ、さつまいも、いか

衣がもうチョイ、立ってくれてるとウレシカッタけどなぁ…
チョット残念。

しかしながら、板場のお仕事もよく見えるんで
にぎりたて新鮮さを感じられるお店。

お隣で食べてはった、海鮮焼きの御膳も食べたみたい
わぁ…なんていやしく思いながら。


夜は夜とて、酒を呑んで寿司つまんで…ってのも
えぇかもね


魚の巣 阪急西宮北口アクタ店魚介・海鮮料理 / 西宮北口駅

昼総合点★★★★ 4.1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

23:05  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2364-8ecc13d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |