2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.23 (Mon)

今さら聞けない、ボロネーゼw

今宵は、かねてからの私のリクエストにより


鎌倉パスタ。

ウチからイチバン近い、尼崎名神店。
近くにありながら、ここで食べたことはなかった。

右から左へのボーナスも出たし、外食。


私のオーダーは、鎌倉バリューセットとやら。

前菜のサラダかスープに、指定の中からパスタを
選んで、パンは食べ放題。
ドリンクは一杯だけ付いて1,490円(税別)



前菜のサラダ

シーザーサラダ。至って普通w

しっかし、こないな大きな皿はいらんやろ。
量がショボく見えるし、テーブル狭いのに
邪魔やわ…



濃厚 黒いボロネーゼ



おぉ…
ミートソースと違って、色が濃厚!味も濃いわ


…って


ところで、ボロネーゼって何?

ミートソースと、ボロネーゼの決定的な違いは何なん?????

帰っていろいろ調べて、統計をとったならば!


トマトの量と入れ方。


キッパリ


ボロネーゼが使うトマトの量は、ミートソースが使う
トマトの半分の量。(ホンマか?)

イタリアでは基本的にミートソースなどとは言わん
そうで…。


ま、えぇわ。(…えぇのんかい)


私、パスタも好きなんやけんど。
やっぱし、粉モンの代表格っちゃあ…

パンシロンで、パン、パン、パン。
(…このCMなくなったな、そう言えば。)



そらまめロール  バジル


はちみつバターロール  チーズロール


そらまめロールを、もう一回w  パンケーキ

パンケーキは、メープルとバターが薄っすらと
染み込んだ薄々の焼き具合。

続けて、クロワッサンも焼きたてが来て、二回
おかわり君。


今宵のこの時間のラインナップとしては、メロンパン、
よもぎ、ミルクロールの九種類やったかな。

パン好きには、たまらんお店。

値段的に、家族みんなでは再々は来られへんけどw



鎌倉パスタ 尼崎名神店パスタ / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)立花駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

00:37  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おいしそう~
アンクルン |  2014.06.24(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●アンクルンさん

コチラの焼きたてパンは最高です。

多分、冷凍パン生地をオーブンで
焼いてるんでしょうけど、系列
サンマルクのパンは、さすがです。

パスタも生麺でモッチモチw
v-10
KIYASU |  2014.06.28(土) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2370-84236a3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |