2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

うな重(神戸・元町)

久々に、神戸まで買いモン。


南京町でお昼を、と思ったけど…

最近の南京町の店って、呼び込みが
酷すぎるんよね。


なんとのぅ、中華は食う気が失せた ((+_+))



…てなわけで。
南京町は、中国料理だけじゃないさ



路地裏には、風情のあるこんな感じの
お店も多いw



鰻料理専門店 うな重(神戸・元町)




うなしげ…

固定観念からか、どうしても「うなじゅう」って
読んでしまいそうやけど、「うなしげ」さんで
合ってるんよね(笑)






さぁて…
ジメジメの暑気払いに、スタミナつけやんと。

決して広くはない店内。

小上がり座敷に12名、テーブルにも12名。
本日の客層は、年配の方ばかりで。


注文して、五分ぐらい。
来ましたよw



鰻丼(並)吸物付き (1,700円)




焼き方。
関西風、関東風って私、こだわることはない。


(゚д゚)ウマ けりゃいい(笑)


コチラは、生粋の関西風。

腹開きで蒸さず、焼きだけなんで歯ざわりが
サクッとしてる。

やっぱし、これがいいかなぁ !(^^)!




香ばしさに甘いたれは、絶妙やね。
山椒をチョイとかけて。

私としては、並盛りのごはんは結構多く感じた。
お隣に座られてたご婦人は、「小盛り」やったけど

「私には、これぐらいがじゅうぶんやわぁ」

…ぱっと見は「お子様サイズ」やったけどw



肝吸い

濃い~たれの鰻には、このあっさりとした
飲みくちのお吸いモンがえぇ感じ。


…鰻、今年も高騰なんかなぁ (TдT)

そう思うと、お店で、肝吸いまで付いて
この値段ならナットクできるよね (・ω<)


私が食べ終わる、ちょうどお昼どき。
混んできて、テーブル席では相席をお願いされてた。


女将さん、サバサバと店を仕切る気さくさ。
店を出るときも、板場から大将の気持ちいい

「ありがとうございましたーっ」

が店じゅうに響いた ('∀`)


うな重うなぎ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : 関西の美味しいお店 ジャンル : グルメ

20:05  |  美味いモンは美味い!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うわーうわー!
うな重や~~~~~!
懐かしい.......
自分で払ったこと無いけど。
ええなぁ。
ジェシカ |  2014.07.06(日) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

●ジェシカさん

たまのおでかけ、自分へのご褒美ですw

相変わらず、スーパーの鰻は高いし。
高い割にはゴムみたいなやつでハズレる
ことあるもんねぇ(笑)
KIYASU |  2014.07.07(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harfmoonboy.blog39.fc2.com/tb.php/2384-aa792070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
